そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カール・ゴッチ・フォーエバー

いうまでもない『プロレスの神様』カール・ゴッチが28 日(日本時間29日)、プロレスファンにはおなじみのタンパの自宅でお亡くなりになりました。82歳でした。 週末、このニュースを聞いたときは、ちょっと呆然としました。変な話ですが、「死ぬ人」じゃな…

あわせて読んでいただいて、ありがとうございます

しばらく前からこのBlogには『あわせて読みたい』を設定しています。 あわせて読みたいとは にあるように、 あなたのブログ読者が「あわせて読んでいる」サイトを知ることができるのと同時に、他のサイトでもあなたのブログが「あわせて読まれる」ようになり…

『ルーツタイム』

UPLINK Xで9月1日から『ルーツタイム』という映画が上映されます。 キャッチコピーは、 移動式レコードショップでジャマイカ横断ラスタファリアン・ロード・ムービー もう、このコピーと写真だけで多くはいらないでしょ?早く観たいです。

シタールを聴くとインドカリーが食べたくなるよね

以前『シタール・ビート! インディアン・ヘヴィ・ファンク・コレクション』について「うわっ、カレー食いてえっ!」というエントリーで書きましたが、偶然Twitterでシタールビートの話しをしていたら、アナログでシリーズになっていたことを koyachiさんに教…

Klaxonsのジェイミー・レイノルズが骨折!

『Klaxons(クラクソンズ)メンバー骨折、オーストラリアツアーをキャンセル。サマソニは大丈夫?』という記事をdoops!で見た時はヒヤッとしましたが、 今回けがをしてしまったのは、ボーカル&ベース&キーボードのジェイミー・レイノルズ。週末にフランス…

Sole & The Skyrider Band 『Shipwreckers』

もう今では『anticon』という名前を出さずとも、みんなのびのび活躍していますが、敢えて出します、anticonのSoleがSkyriderと一緒にバンド(?)をやって、”Sole & The Skyrider Band”名義のアルバム出しちゃうそうです。リリースは10月23日。

届きました!

フットバッグ専用シューズ 『クウォンタム 02』 が届いちゃいましたよ!たぶん、今までスニーカーを買った中で一番無駄に興奮しました。 恒例の開封式です。 (写真はというフジスポーツさんというサイトで紹介されていたフットバックのゲーム方法説明)

8/1はHIFANAの2.5ndアルバム『CONNECT』発売ですよ!

すっかり忘れそうになりましたが、8/1(水)、「4年に一度のリズムの祭典・リズミンピック」とかあったら、確実にメダルが取れそうな2人組、HIFANAの(本人達曰く)2.5ndアルバム『CONNECT』が発売です。 今回の主役はDVDのようです。

yanokamiリリース直前、rei harakamiのインタビュー

FUJI ROCKER'S DELIGHTが始まり始めましたが、サマソニ組もそろそろ準備大詰め。8/8にアルバムをリリースするyanokamiの「kami」の方、rei harakamiがインタビューに答えていました。

フットバッグ専用シューズ 『クウォンタム 02』

Twitterのフットバッグ仲間で、最近破竹の勢いで上達しているsmokeymonkeyさんが、初心者の初心者による初心者の為のフットバッグ入門というすごくわかりやすい入門向けエントリーを書かれていました。 フットバッグを始めるために必要なことがほぼ網羅され…

Summer Sonic 07のタイムテーブルが発表されました

Summer Sonic 07、 よ う や く タイムテーブルが発表されましたよ!とりあえず、見てみましょう。 東京11日 東京12日

ChisaのアルバムがiTunes Storeに売っているだなんて!

つい先日、オンラインショップが閉店してしまったFrogman records。実は僕はネットに繋いで初めて観に行ったサイトがFrogman recordsのオフィシャルサイトでした。 ショップがクローズしてしまった、と言っても、商品はまだちゃんと買えます、iTunes Store…

MATKA『Hyperdub Session 07 07』

かっこいいMP3音源をたくさん紹介されているMusic ForestさんでMATKAというアーティストのDubstep中心のMixが紹介されていました。(ダウンロードはMusic Forest | MATKAのエントリー内にありますよ) セットリストは以下のとおり。

Love☆Graniph

家の近く、歩いてすぐの所にGraniphがあるおかげでよくGraniphでTシャツを買ってしまいます。店員の女の子もかわいくていつも着ている服がかわいいのでなおよし。 知らない人もいるかもしれませんが、ネットでも買えますよ。 ちなみに、最近はこんなTシャツ…

moxaに行ってきました

3連休の最終日、なんとか台風も過ぎ去り、天候にも味方されたmoxaに行って来ました。 一番手が白石隆之さんで2時間程回すという情報を前もって入手していた為、スタート時間の18時過ぎにはSaloonに到着。初めて来た箱ですが、雰囲気は悪くないですね。 (写…

GOSSSIP日本盤は8/8だってば

ええ、そうです。このベス様の写真を載せたかっただけです。 いや、ちがうって、やっぱりdigitalconvenience の左カラムにちょっと前からジャケ写があったとおり、日本語盤を出してくれますよ。しかも、輸入盤を手に取りながら我慢した成果か、ボーナストラ…

iTunes Storeにサマソニコーナーが登場

各夏フェスのカウントダウンが始まっていますが、みなさんまわり方のスケジュールは決まりましたか? 僕は今年もSummer Sonicに参戦する予定ですが、残念ながらタイムテーブルは20日(モバイル会員先行)発表とのことなので、具体的なスケジュールはまだたて…

雨の日には『NOWHERE RAIN』

雨の日が続きますが、こうなったらいっそのこと雨の日を満喫するぞ!(室内で)という気分の時は、コンピレーション『NOWHERE RAIN』が欠かせません。 そんな『NOWHERE RAIN』に関して8年もの間知らなかったことがありました。

WoodmanのAlaskaがAmazonで売れてしまったようです。

『[速報]WoodmanのAlaskaがAmazonで売っていました。』でピックアップした、WoodmanのAlaskaの1,000円の方が売れてしまったようです。18,800円の方は残っています。

PIG Magazine 5TH B-Day Party. April 18th 2007. Sebastian DJ Set

せっかくの3連休も台風のおかげで出かけられない、という方が多いのではないでしょうか?で、家で何をするかといったら、ドリンク!ミュージック!(by ミア・ウォレス)音楽を聴いて踊りましょう!

WoodmanのAlaskaがAmazonで売っていました。

もう、タイトルのまんまなんですが、Woodmanの360°Recordsからのアルバム『Alaska』がAmazonのマーケットプレイスで売っていました。 今では中古でしか手に入らないようで、こんな傑作を、とおもうんですが、再発はしないんでしょうか? でも、もってない人…

Sosoのポッドキャスト

hue and cryの「soso podcast」というエントリーでsosoのPodcastを紹介しています。 秋発売のニューアルバムからの新曲のデモヴァージョンも最後に入っています! タイトルは「all the useless things these hands have done」。 「この手が為したすべての無…

James Hetfieldが空港で足止めを食らう

NMEによると、Metallicaのフロントマン、James HetfieldがLive Earth出演のために訪れたロンドンのルートン空港でセキュリティに足止めを食らっちゃってたみたいです。うぅ~~~いぇあぁっっ!

音流さん、俺に英語を教えてください

daiskipさんのBlogで観た音流(ネル)さんという方の『サヨナラColor』のアコギ弾き語りが忘れられません。おかげで朝も夜も『サヨナラColor』を聴いていました。

しまった!

すっかり忘れていました。ナンだ!?を見忘れました。。今日は甲野さん出演の古武術特集の後半をやるはずだったんですよね。ショック。 観た方、どんな内容だったか、是非教えてください。

読みたいDubstep

昨日からDisc Shop Zeroで”ダブステップ入門的なチラシ”が配布されているようです。 ★ZERO★ blog: ■目で読むDUBSTEP

yanokamiがApple Storeでインストアライブ開催!

iTunes presents LIVE from Tokyo:yanokami 矢野顕子とレイ・ハラカミが結成した話題のユニット、yanokami。8月8日にデビューアルバム「yanokami」をリリースする2人がApple Storeに登場、インストアライブを披露します。同アルバムの収録曲を初めて2人で…

さあ、Moxaです

何度か白石さんのDJを聴くチャンスを逃し、今度こそは、と楽しみにしていたのが、今度の祝日に行われるmoxa。面子が豪華です。時間がゆるい感じでいいです。 (フライヤー画像はcorde blogから拝借)

松岡修造meets甲野善紀

先日のナンだ!?に引き続き、今度は報道ステーションで古武術が取り上げられていましたね。しかも今回のお相手は、シュ〜〜〜〜〜〜〜〜ザゥッ!のかけ声でもおなじみ、世界一修造しい男、1995年ウィンブルドンベスト8、テニスの規則に「シュウゾウ・マツオカ…

iPhoneのはなし

本当に偶然にも、そして幸運にもiPhoneを触らせていただく機会に恵まれました。ありがとうございました。ほんと、ありがとうございました。