そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名前を付けてやる:第11回「Fourteen Autumns & Fifteen Winters」by The Twilight Sad

なにげに10回を越えたこのコーナー。「新コーナー」を作るのが趣味なので、続いてしまうことに、なにより驚いているのは自分自身です。 さて、今回はグラスゴーのThe Twilight Sadの「Fourteen Autumns & Fifteen Winters」に名前を付けてやる。 新しい名前…

セブンイレブンの「とろーりなめらかクリームパン」

食べたことは無いんですが、「まだ限界だなんて認めちゃいないさ」/「まだげん」のcapelitoさんに教えていただいたセブンイレブンの「とろーりなめらかクリームパン」。 おいしいそうです。 関東地区新商品 とろーりなめらかクリームパン | セブン-イレブン…

The Prodigyの新曲がフリーダウンロード!

とうとうThe Prodigyのニューアルバムの発売も決まり、ぶええええええええええええええという気持ちが高まるのを抑えきれそうにありません。 さっそくオフィシャルサイトに行ったら、動画が置いてあった!

名前を付けてやる:第10回「Comeback Cadillac」by The Weeks

こんにちはー、ニコール・キッドマンで〜す!はははは、ちがうかー! はい、とっとと行きましょうね。今回はSEO的にはめちゃくちゃ不利なバンド名、The Weeksのアルバムに名前を付けてやる。 新しい名前: 「りたーん・おぶ・ざ・ねないこだれだ」 Comeback …

ポイ練習記:20日目

前回の反省をふまえ、今回は練習前にしっかりと予習をしました。 予習といっても、今回の練習をどのようにやるか、というお手本になるムードを探す、みたいな感じがあって、まずはキーになるプレイ探しですが、ちょっと前から、こんな風にポイを廻せたらいい…

ポイ練習記:19日目

>久しぶりの練習で、やっとポイが出来る!と勢い勇んだものの、ここで壁のようなものを体験します。 基本的には前回から続くウォール面の練習なので、バタフライ、メキシカンウェーブ、スレッド・ザ・ニードルなどなどやるのですが、どうもピントが定まらな…

『Vers Wood iPod Speaker Dock』?いやいやいやいや!

えっと、これなんてiPod Hi-Fi? Amazon.com: Vers Wood iPod Speaker Dock - 2X101: Electronics 【残念です】iPod Hi-Fi 終了のおしらせ

カバー曲で楽しむBlipがオモロい!

いやぁ、すっかりハマっています、Blip.fm。 ミニブログ+音楽、という楽しみ方もあるとは思うんですが、しばらく使ってみて強く感じたのは、ちょっと違うところです。

シャワーヘッドを変えたら劇的に肌や髪に良いかも?

「スキンケアやヘアケアに悩んでる人はシャワーヘッドを塩素除去シャワーヘッドにするのを激しくおススメします。全然違うよー。」という友達のyummuuさんのコメントに、特に深く考えず衝動で買ってしまいました。 Arromic イオニックプラス ビタミンC シャ…

BlipやっててSleater-Kinney「Oh!」と再会した!

さっそくハマっているBlipでいろんな音楽を、いろんなコメントに絡めながらBlip(投稿のこと)しているんですが、いろいろと、自分のBlipやFavorite DJs(自分がフォローしている人たち)のBlipを聴いていると、ふと「あ!あれ聴きたい!」っていう瞬間がわんさ…

Blip.fmに激ハマりしかけています。

きっかけは、と言うと、ソウルメイト、ミュジカドローンの中の人のこのエントリー。 ミュジカドローン 曲と一緒につぶやく音楽Twitter【BLIP.fm】 ボクのまわりでBlip.fmにハマってる人、ハマりつつある人たちは、ほとんどこのエントリー経由ではないでしょ…

今、Office 2008 for Mac買うと運が良ければ42,520円得するの?

MicrosoftがOffice 2008 for Macのキャッシュバックキャンペーンを14日から開始しました。 Mactopia Japan | スペシャルンルンキャンペーン これって、購入してから申し込みをしたら約半額くらいがキャッシュバックされるってやつですが、ホホーと思いAmazon…

ポイ練習記:18日目

ソックスポイも大分しっくり来始めた今日この頃、今回は結構バラエティーに富んだ練習でした。

ボ、ボビー・ブラウン!ジョニー・ギル!ラルフ・トレスヴァント!!!

全然知らなかったんですが、この年末、なんとボビー・ブラウン、ジョニー・ギル、ラルフ・トレスヴァントがセットで来日するそうですよ!!! この、一定の世代を狙いまくりの組み合わせは一体なんなんですか!

うどんや風一夜薬本舗の生姜湯がネットで買える事を知らなかった!

以前、「うどんや風一夜薬本舗の生姜湯」というエントリーでご紹介した、うどんや風一夜薬本舗という会社の生姜湯。 とろみがあって、生姜感がしっかりとしていて、甘みと生姜の辛さが絶妙で、まさに今の季節、朝・晩の冷えた体を温めたり、ちょっと風邪気味…

ポイってここまでできるのかッ!!!(ポイ動画紹介)

ポイを初めて結構日数が経ちました。 練習でも、さすがになかなか新しい技に手を出すのも厳しくなって来て、まずは覚えたものの安定性をしっかりとおさえる事が最近の練習の課題になっていますが、結構地味な練習です。 それでも、楽しくてたまらないのは、…

ポイ練習記:17日目

ソックスポイでのファウンテンの練習は続きます。 今回は、フロントから右にターンして行くファウンテン(16日目の逆)の練習です。

ParallelsからVMWareに乗り換えることにしました。

が、図らずも本日を持ってアルファ整理istを廃業しなければいけなくなりましたので、ご報告しようと思い、エントリーをしたためております。

Richey EdwardsとManic Street Preachers

マニックスがリッチーの詩のみ使用したアルバムをリリース... The album will only feature lyrics written by Edwards, which his bandmates kept following his disappearance in 1995. Manic Street Preachers to release Richey Edwards-written album |…

ポイ練習記:16日目

やっぱり自分の動きを観ることができると、反省点はたくさん出てくる訳で、まだ大してうまくなっていないボクでも得るものは大きいのです。 ソックスポイを使ってファウンテンの練習を継続していますが、ソックスポイで練習すると、きれいに力が伝わらない限…

そうさ俺たちMTV世代!

MTVが20,000曲を無料開放!というニュースをchinaspyさんのBlogで知りました。 そう、ボクらの青春MTV。まったく異論はございません。chinaspyさんが渾身の2曲をピックアップしていたので、ボクもここは乗っかって2曲だけ、ピックアップします。

結束バンドをつかってデスクまわりの配線コードをきれいに整頓しました。

このたび、図らずもアルファ整理istとしてデビューしました事をご報告しようと思い、エントリーをしたためております。 何をしたかと言うと、以前「ソファーでMacBookを使うのにちょうど良いテーブル問題を解決しました。」というエントリーで書いた通り、IK…