そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車好きにピッタリ!bRAINBOWのiPhoneケースを買いました

iPhone 4Sに買い換えてから、とても快適なiPhone生活を送っていますが、ひとつだけ全然解決しなかったのが、ケース問題。 このケースを買うことで解決した! 表は自転車マークと「DRIVE LESS RIDE MORE」というメッセージが。 裏にはお店のロゴ。スマイル。 …

30日間試用版『MarsEdit』を使ったテスト投稿とその感想

【ひとりStartMac】 ブログエディタをMarsEditにしたら・・・快適すぎる! | IDEA*IDEA ボクは普段は『ecto』を使っているのですが、満足しているか、というとちょっと微妙な部分も多かったのでとっても気になります。 でも、いきなり買う勇気もなかったので…

iTunesのライブラリではなればなれの日本語アーティスト名をカンタンにあいうえお順に並べる

たしかにこれは気づきにくいです。ボクもかつてハマりました。 404 Blog Not Found:備忘録 - iTunesの日本語楽曲をあいうえお順に並べる これ、日本人アーティストにフリガナをつけると、表示が「あいうえお順」と「記号扱い順」に離れてしまうので、そんな…

第1回山手線一周大作戦|ロードバイクで走って来ました。

ロードバイクやクロスバイクを買ったら「山手線一周」をやるのがある種の通過儀礼なようなので、ボクも走って来ました! 走るにあたってのボクのルールは、単純で、 なるべく山手線沿いを走る 各駅の駅名を写真撮影する(地下鉄とかがあるときはJRとわかる絵…

RE:家族旅行で東京ディズニーリゾートに行くのでプランを考えてみた

[-*煙猴*-]: 家族旅行で東京ディズニーリゾートに行くのでプランを考えてみた ちょっと待って、ちょっと待って、ちょっと待って。 すごーーーーーーく大切なものが抜けてる。大人も子供たちも大満足のあれが抜けてる。思わず目を疑ったけど、本当に抜けてる。…

Office:mac評価版ダウンロードでJawbone JAMBOXが抽選でアタル!

Microsoft Store Japan - Office for Mac 2011 評価版 ダウンロードページ みんな大好きJambox、なんとOffice:macのキャンペーンのプレゼントに使われています! このキャンペーン、 期間中に評価版ダウンロードされた方の中から、抽選で 30 名様に小さなボ…

New Wave Of NWOBHM from France!!!|『AUDIO, VIDEO, DISCO』Justice

オーディオ・ヴィデオ・ディスコ(初回限定スペシャル・プライス) posted with amazlet at 11.10.26 ジャスティス ワーナーミュージック・ジャパン (2011-10-26) 売り上げランキング: 302 Amazon.co.jp で詳細を見る iTunes Storeで詳細を見る 遂に出ました…

偉大なる二番打者|『マイティ・ソー』

近年のMARVEL映画群、すべての道は『アベンジャーズ』へ。『アイアンマン2』あたりからそうとわかっていても、期待がうまくまとまらない中、公式トレーラーが公開されています。 アベンジャーズ 公式トレーラー ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないこ…

一連のiPhone 4S騒動に名前を付けたい

iPhone 4Sで、SoftBankの人がauに乗り換えたことを「暗黒面に落ちた」というのはどうか。

エアロスミス+アリシア・シルバーストーン=アルマゲドン

ボストンが生んだモンスターバンド、エアロスミス。数々のヒット曲を出した彼らなので、どの曲が一番?というのは永遠に答えを出せそうにありませんが、PVに関してはアリシア・シルバーストーンが連続主演した『アリシア3部作』で間違いないです。 Aerosmith…

神様はいる|GOMA& The Jungle Rhythm Section Live At Liquid Room

恵比寿リキッドルームで開催されたGOMA& The Jungle Rhythm Sectionの復活ライブに行って来ました。 正直に言うと、今回、ボクは全然乗れなかった。 それは、いろんな気持ちが溢れ出してしまって、堰が崩れるのを止めるので必死だったから。 ライブが始まっ…

新しくiPhone 4Sを買った後でやるべきたった一つのコト

もうひとつのキャリアの電波の良さについては気にしない。

遂にiPhone 4S 64GB Whiteを買いました!

iPhone 4発売時に白を買うつもりが、白の発売延期の為まんまとiPhone 4自体を買いそびれ、後に発売した時も「ここまで遅くなったからには5を待とう!」と決意して我慢していた白iPhone。 ようやく4Sの発売に合わせ、白をゲットしました! と、その前に、この…

iCloud障害情報はこちら

Mac

Appleの新サービス『iCloud』も、障害が発生したときは引き続き以下のページに情報が掲載されるようなので、確認してみてください。 Apple - Support - MobileMe - システム状況 今はMobileMeからの移行組と相まって不具合続出しているようですが、『.mac』…

iPhone 4SとiOS 5、iCloudの魅力を大阪弁の動画で。

iPhone4S Apple Official Video 大阪弁バージョン ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら iOS 5 Apple Official Video 大阪弁 バージョン ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出…

音体能力が試されるHifanaのiPhoneアプリ『Fresh Push Play Pro』

HifanaがiPhoneアプリをプロデュースしているのはファンならご存知だと思いますが、そのPro(有償)版が登場しています。 iPhone内蔵マイクで録音した音もアサインできる16パッドのサンプラー/シーケンサー、これまた内蔵マイクの音をアサインしてスクラッ…

【追記アリ】期待のVOD、『hulu』のとってもとっても残念な点【そんな事全然ない!】

ハリウッド映画や人気海外ドラマなどのプレミアムコンテンツをテレビでやパソコンの他スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスでも、いつでもどこでもご覧いただくことが可能です。月額1480円で全てのタイトルが見放題。 という強烈な内容で日本…