そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

MATKA『Hyperdub Session 07 07』

Matka かっこいいMP3音源をたくさん紹介されているMusic ForestさんでMATKAというアーティストのDubstep中心のMixが紹介されていました。(ダウンロードはMusic Forest | MATKAのエントリー内にありますよ)

セットリストは以下のとおり。

01. BOXCUTTER - give dub
02. ANDY STOTT - blocked
03. KODE 9 - backwards
04. PINCH - punisher
05. BENGA - music box
06. LOEFAH - mud V.I.P.
07. DISTANCE - mistral
08. KOMONAZMUK - for real
09. iTAL tEK - tokyo freeze
10. LUKE ENVOY - gamma
11. MATHHEAD - parasites
12. VEX'D - pop pop
13. 808 STATE - c.i.s.
14. BENGA & WALSCH - bingo
15. BURIAL - versus
16. 808 STATE - massagerama
17. ANALORD - crying in your face

もうね、Bengaの『Music Box』好き過ぎなんで、これだけで十分なんですが、PinchとかDistance、BurialやKode9もいるし、結構持っている曲が多かったので、こうやって使われるのか!と、勉強になりました。

Dubstepの何が好きなんだろう?と思っていましたが、シンセの残響音の空気感とそれを引き裂くビートのバランスみたいなのが好きなのかも、と感じました。

それにしても、このマスク、誰だったっけな・・・。観た記憶はあるんですが、思い出せません。知っている人いましたら、教えてください。もやもやしてきもちわるいっす。