そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名前を付けてやる:第9回「Our Earthly Pleasures」by Maximo Park

局地的にご好評いただいております、このコーナー。 今回は、去年のサマソニでのボクのベストアクト、Maximo Parkの登場です! 新しい名前: 「あ、枝毛...」 Our Earthly Pleasures posted with amazlet at 08.10.31 Maximo Park Warp (2007-05-08) 売り上…

名前を付けてやる:第8回「Shout」by Devo

さあ、やってまいりました、「名前を付けてやる」。 今回は、このコーナー初の2回目の出場、Devoの『Shout』に名前を付けてやる。

Amazonのびっくり☆スーパーイリュージョン・ショー!!!

これからみなさまに、驚きのスーパーイリュージョンをお見せします! 題して、Amazonのびっくり☆スーパーイリュージョン・ショー!!!

久しぶりのアサラト

かっこいいアサラト(Performed by ミュジカドローン)を見てしまったので、眠っていたアサラト熱がめらめらとよみがえったところへ、天気はあいにくの雨。 もう、これはアサラトの練習をしろ、という導きに違いない!とばかりに、寝かせていたアサラトを揺さ…

名前を付けてやる:第7回「Images of Sigrid」by Poni Hoax

今、ノリにのっているコーナー、「名前を付けてやる」。遂に昇格してカテゴリーまで出来ちゃいました。すごい! さて、今回は、おフランスの変態大人気レーベル「Tiger Sushi」からデビューした、フランス・ロック界の救世主(?)、Poni Hoaxの『Images of Si…

かっこいいアサラト

みなさんのアサラト、部屋の片隅で眠っていませんか? ボクのアサラトは眠っています。熟睡。でも、かっこいい動画を見ると、起こしたくなっちゃうよ。 asalato 01(Youtube) ※RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

名前を付けてやる:第6回「Riot On An Empty Street」by Kings Of Convenience

なんというか、一般人代表、って感じの尾家さん(写真左)。なんとも親しみがわくそのお姿。 今回、尾家さん3部作最終章として、尾家さんに注目しながら、Kings Of Covenienceのアルバムで『Riot On An Empty Street』に名前を付けてやる。

名前を付けてやる:第5回「Quiet Is The New Loud」by Kings Of Convenience

勢いがあるときは、ガンガン続けろ!とばかりに、前回から引き続き、アーランド・オイエ(尾家さん)特集です。 今回はそれソロじゃなくコンビのほうで、Kings Of Convenienceの『Quiet Is The New Loud』に名前を付けてやる。

名前を付けてやる:第4回「Unrest」by Erlend Øye

もう4回目まで来たら、本当に立派な連載コーナーですよ。もう、自分を褒めてあげたい。 今回はノルウェー二人組アコースティック・デュオKings of Convenienceのメガネ、Erlend Øye(アーランド・オイエ:以下尾家さん)の『Unrest』というアルバムに名前を付…

ポイ練習記:15日目

ソックスポイ強化週間ということで、今回もソックスポイでの練習です。 はじめは、前回うまく行かなかった、ファウンテンのバックから左回りでウィンドミルに入る練習からです。

名前を付けてやる:第3回「Again & Again」by Roots Manuva

ごぶさたしてます、このコーナー。奇跡の3回目でございます。 今回はデビュー当時、イギリスでラッパーでしかもNinja Tune!?とびっくりでアルバムを買ったのも昔の話、今やイギリスを代表するラッパー、Roots Manuvaのシングルに名前を付けてやる。

「ボケットに楽々収まります!」

最近は、iPhoneをがっつり使うのが日常的になってきて、休日とかはなるべく手ブラで行動したいんですが、外部電源は必須なので、しかたなくカバンを持つようにしています。 ただ、カバンを持ってしまうと、じゃあアレも入れよう、これも入れようと結局荷物が…

MacBook(late 2008)が発表されてボクがまずやったこと

出ちゃいましたよね、新しいの。ボクは基本的に今年1月とやった事は同じで、『Mon MacBook Noir』をいつもより念入りにクリーナーで拭いて上げました。まだまだ全然現役。 しかも、このクリーナーで拭く事が習慣化しているおかげで、『Mi MacBook Negro』は…

ポイ練習記:14日目

ポイを練習し始めて、日数にして2週間が経過しました。 今回は、自分の動きの確認用のコンデジを忘れてしまった為、テーマをソックスポイで回す、というのにしてみました。 これがかなりよかった。

ポイ練習記:13日目

今回はローリールやオーバーヘッドバタフライなんかを新しく覚えたりしましたが、練習の中心は、丁寧に回す・スムーズに回す、ということでした。

ポイ練習記:12日目

今回は、前回の失敗の修正でファウンテン(時計回り)の練習、今まで出来なかった反時計回りのウィンドミルなどを中心に練習しました。 最近は、割と基本的な動きの応用だったり、一度覚えた動きの逆パターンの練習が増えてきました。

リア・ディゾンさん、ご結婚おめでとうございます。

ご結婚されたそうで、おめでとうございます。是非お幸せに。 リア・ディゾン「ポイしないで」の声もむなしく、結婚会見は不穏なムード(オリコン) - Yahoo!ニュース

ポイ練習記:11日目

今回はリールターン復習とウィンドミル復習、そして難関ファウンテンの練習を、色彩の暴力ことミュジカドローンの中の人と合同練習しました。

ポイ練習記:10日目

前回、3ビートウィーブをつかった往復ターンができるようになりました。 と、言う事は、ターンで1周する事もできんじゃね?と思ってやってみました。

ポイ練習記:9日目・第2部

第1部では、2ビートウィーブからのターン、今までやったものの手の入りを逆にする練習をしました。 これをもうちょっと応用してネックラップ風のやつと、3ビートで交互にターンする、というのに発展しました。

ポイ練習記:9日目・第1部

今回はネックラップをテーマに練習に入りました。前回、前々回からの継続した練習。 ただ、このネックラップをやるのに2つの壁がありました。

ポイ練習記:8日目

今回の練習は前回のヒップミルの発展系とも言える、ウェストラップです。 ヒップミルを左右移動させるとウェストラップ、ショルダーミルを左右移動させるとネックラップになる感じです。 まずは、恒例の動画で動きのチェックです。

ポイ練習記:7日目

ポイを初めて7回目、日数にして1週間が経ちました。 今回練習のテーマにしたのは、リールターンとヒップミル・ショルダーミルです。 もちろん、今までの復習も合間合間にやって行きます。

ポイ練習記:6日目

ポイを練習し始めて6回目の今回の新しい課題は、ビッグサークルとちょっと難しそうなウィンドミルにしてみました。2つ選んだのは、毎回1個覚えて来ているので、どちらかひとつでも今回覚えられれば、という保険みたいな感じです。

ポイ練習記:5日目

今回は前回の復習をしながら、リア(後ろ回し)で2ビートウィーブ、を目標に練習しました。前回フロント(前回し)の3ビートウィーブがなんとか出来た副産物として2ビートウィーブが結構安定して来たんで第1段階のゴールはとりあえずクリアしたことにします。あ…

ミュージック・マスター、「FOSTEX "NF-4A"プレゼント・トラックバックキャンペーン」に乗る

タイトルの通り、ミュージック・マスター社さんがやっているキャンペーンでFOSTEX"NF-4A"というモニタースピーカーがあたる、かも知れないというものです。