そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピタゴラ装置DVDブック1が届いた

AMAZONで予約していたピタゴラ装置のDVDが届いた。本とセットみたいになっているのでDVDブックという位置づけのようだ。全編で19分と結構短いのだが、もう飯食いながら観てたら、ほぉ~~!とため息は出るわ、ゲラゲラ爆笑するわ、思わず息をのむわで、これ…

怒りの石鹸

トーストール24回、インサイドストール12回で早速クリッパーへ。右インサイドストール→右クリッパー→右インサイドストールはわりと早くから成功する。トーストールからよりインサイドストールからの方がクリッパーに入りやすい。左クリッパーはなっかなか成…

リヤカーマン・パワー炸裂

トーストールがぴりっとしないスタートだったが、41回でDROP。とりあえずインサイドストールのノルマを13回でクリアした後、軽くA.T.W.やレッグオーバーの練習をするも、やはりぴりっとしない。トーストールやインサイドストールが100オーバーする日は来るの…

内海賢二と言えば?

ヘリコプターをはさんでハングはできるのだが、手をひねる癖がだいぶついてしまったようで、フリフロがぐだぐだになっている。 いったん状況を整理しようと、ヘリコプター練習に入るときにやろうとしてたことに立ち戻る。そう、ディレイド・ディレイド・ディ…

バッグを観る

今日もしっかり体のばしてからトーストールとインサイドストール×10で体を温める。 dex系の動きはちょっとウェーブが遠ざかってしまっている。単発では決まるんだが、連続は出来ないし、なにより1回ごとにバランスがずれている。こんなん、足腰の強さの問題…

今日のShuffle

Takayuki Shiraishi / Time6328 Takayuki Shiraishi / 白石隆之 for diskunion Suzukiski / Ozma Takayuki Shiraishi / Slow Shoutin' Cappablack / Facades & Skeletons Takayuki Shiraishi / Reach For The Sun Grooveman Spot / Eternal Development Seve…

Jリーグ第32節浦和対甲府

埼玉スタジアムに行ってきた。甲府のサッカーを観るためだ。相手は首位浦和、申し分ない試合だ。

素足よ

短パンがだいぶ寒い季節になってきた。 ウォーミングアップはストレッチをしてからのトーストール、そして、みなさんおまちかねの「内にこめているものは情熱だけじゃねえ・・・Mr.サンドバッグもだ!」の異名でおなじみ、インサイドストール10回。

ゲップはするな

インサイドストールがなかなかしっくり来ない。 しっかり捕らえている回数も増えては来たが、やはり身体のバランスが悪い。今日は10回を3セット成功させたが、どれも納得の行くものではなかった。

3拍子はマジック

ヘリ。左手のヘリ。だんだん角度が変わってって、その後のフリフロに影響が出てしまう。 ここでも、やはり左だ。安定させること以前の無駄な力を抜く、ただそれだけが、難しい。 ヘリの練習してたら、手首を変に返す癖がつき始め、その後のフリフロとリズム…

Sun、Sun、Sun

今週はなかなか蹴れなかったので、今日こそは、と思っていたが天気予報が雨だったので、なにくそ、じゃあ雨よりも早く蹴ってやると普段の日曜よりも早く起きてCDのインポートなどをした後、バッグを持って外へ。

ボス

どうやらきりあのさんが世界タッグ王者トランス・サッポロ・エクスプレスと遭遇し、強烈な技をくらい、多大なる感銘を受けた!という情報を小耳に挟んだ! しかも、きりあのさんは「タッグ」の面白さ(今週の週プロでも特集)を再確認し、世界タッグを狙うべ…

Westbrookさんだからだよ

さすがに寒いので、ナイロンのテロテロした上下を来てやる。 はじめに軽く柔軟してるだけで、そこそこ体はあったまりだすが、念のために、燃焼系トーストールの連続を30回くらいやってから、ルーティンのインサイドストールを10回こなす。

3度目も正直、そして最後ではない

アーティストのライブやパーティーなどで今まで2つだけ皆勤がある。一つは横田さんのやっていたskintoneというパーティー、それこそ雨の日も風の日も全部通った。とにかく意味が分からないくらい楽しかった。もうひとつはジョアン・ジルベルトの来日公演。…

今日の音楽

今日からiPod shuffleが通勤のお伴だ(感謝)。 まだ試していないがギャップレス再生がついていない(らしい)。技術的な問題でなければ、Appleはすげーと思う。これ以上小さくならなくても、サイズ的に同じでも、カラー増やしてギャップレスに対応したら欲…

今日のフットバッグ

いや、来ちゃった?ちょー来ちゃった、コレ? インサイドストールが確実に向こうから寄ってきたよ。

あんなスタジオ欲しい

四日くらいブランクを作ってしまった。そんな日はノルマのインサイドストールがデンと立ち塞がる。 7回とか8回とかでDROPする。ポチャリ。投げる~、跳ねる~、投げる~、だ。 しかし、一度通り過ぎた道、ギリギリ出来たって、うれしかないのだ。しっかり納…

行事クラッシュ

もはや恒例となりつつある、iTunes専用HDのクラッシュ、3回目?の今回は1155アルバムを取り込んだ辺りで発生。 iTunesが7になって付いたバックアップ機能を早速試す時が来てしまった。全部のバックアップを取っていたわけではないので、まずは最終バックアッ…

不知火

丸藤とkentaのタイトル戦を見たい。ということで、回転練習。 両手同時のヘリコプターがうまくいかない時は、回転時に必ず遠心力が逃げてしまっている。つうか振り幅がぶれ、遠心力が掌から漏れる感じだ。 逆にうまく行く時は、手を振っているというよりは、…

ターキー

渋谷のHMVがリニューアルしたそうな、という噂と記念でトリプルポイント開催という噂は聞いていたが、それがいったいいつなのかという情報は見つけることが出来なかった。祝日だしついでに行ってみるかと行ってみたら、今日だった。 ということで、前々から…

一本歯下駄 in 山

一本歯下駄は本来悪路を歩くのに向いていて、天狗が履いたとか履いてないとか、昔からいろいろ言われているので、やってみた。

アル中って気づいたのが32歳

日課になりつつある、ダブルヘリコプター&フリフロから片手ヘリコプター行きーのディレイドになりーのヘリ入りーのフリフロ、の練習。今日も酔拳だが、どっちも出来ちゃったよ、おい!フリフロからの~なんか2回も出来ちゃったよ、5分もたたずに。いやぁ、…

間接照明がいいらしいね

今日はアルコールが体内に入ったので(提灯と命名されました)、酔い覚ましに30分くらい近くの公園まで歩く。足下には、そう、一本歯下駄だ。 舗装がかなりしっかりしている公園なので、スケボーにも最適という発見もあり、ついでにちょっと小走り程度に走っ…

ジャック達

今日も不思議とインサイドストールが早めに仕上がる(10回)。 どうしちゃったの、俺?!突き抜けた?!