そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2016-01-01から1年間の記事一覧

進捗報告をします。

半年ほど筋トレを続けている。

Mini JamboxでLiveAudio機能を使うにはアップデートする必要があるがわかりにくかったのでまとめた。

AmazonのタイムセールでMini Jamboxを5.000円で買いました。 Instagram さっそく届いたMini Jambox(これでJamboxシリーズはコンプリートした)を使い始めましたが、お気に入りの機能「LiveAudio」を使用するにはアップデータをMini Jamboxに適応しなければ…

リモコン

便利なツールは必ずしも便利な状況を作るとは限らない。テーブルの上にいくつも置かれたリモコンがそれだ。テレビ・エアコン・AppleTVに扇風機なんてのもある。 要らないものはその都度片付ければよいのだが、そもそもいくつもリモコンを管理下に置くのが面…

家で作る水出しコーヒーが予想以上に良かったから毎日作っている。

夏になればアイスコーヒーを飲む機会が増えます。それまではサーバーの中に氷を入れておき、普通のハンドドリップやエアロプレスで普段の2倍くらい濃いコーヒーを作って(あるいは通常の豆の量で落とすお湯の量を半分にする)サーバーの氷の上に落としてダイ…

【2016年版】今年もパルプフィクション財布と映画好きのためのTシャツ通販『ビンセントベガ』の期間限定店に行ってきた!【三宿H TOKYOで開催!】

今年のビンセントベガは大回転!代官山蔦屋書店、中目黒と続き第3弾は三宿のH TOKYOとのコラボ商品の販売開始を含めた期間限定ポップアップコーナーです! ビンセントベガ × H TOKYO新作ハンカチ発表会 期間/2016年8月4日(木)〜8月17日(水) 営業時間/1…

【2016年版】今年もパルプフィクション財布と映画好きのためのTシャツ通販『ビンセントベガ』の期間限定店に行ってきた!

2012年から通い続けて毎年恒例となりました、パルプフィクション財布と映画好きのためのお店『ビンセントベガ』に今年も行ってきました。今年はこの開催前に代官山蔦屋書店でのポップアップコーナーがとても盛況で、当初の約1ヶ月の開催が大幅に延長していま…

覆水盆に返らず…あのキアヌ・リーブスがギャルにひたすらイジメられまくる『ノック・ノック』は今年イチおすすめしたい映画です。

ノック、ノック(字幕版) 発売日: 2016/10/05 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 『ノック・ノック』予告 シンプルなのに愛おしく、今年イチ応援したくなる映画『ノック・ノック』の話をします。

マンブルコアの第一人者アンドリュー・ブジャルスキ監督の『成果』(原題:Results)をNetflixで観た。★★★★☆

とってもめんどくさく、なんとも遠回りでややこしいラブストーリーです。登場人物もだいたいめんどくさい人しか出て来ません(そもそもそれほど多くない)し、大きな起承転結とか大胆なドラマ性が、という流れともかなり距離をおいた、あまり何も起きないタ…

お前の涙の最後の一滴まで絞ってやる!|Have a Nice Day! 新EP『Dystopia Romance 2.0』と映画『モッシュピット』に向けて

Have a Nice Day!(ハバナイ)の新EPの発売に伴う新MVが公開された。 5月11日発売 Have a Nice Day!(ハバナイ) - LOVE SUPREME (MUSIC VIDEO) ハバナイ浅見氏自ら「感動商法」と揶揄(?)した先日のリキッドルームの興奮は自分の中でとっくに落ち着いていた…

イモータン・ジョーが勝つ、その日まで|立川シネマシティLeopard爆音版『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を体験してきた。

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 近年こんなわかりやすくマニアックな扱いを受けた映画を他に知らない。映画館でn回観た、というのはもう自己ののめり込みレベルをアピールするだけでなく、額と額をくっつけるかわりのちょっとした挨拶にすら感じる。…

もうライトニングケーブルが断線することで涙することはないのだ。

ここまで来るともはやある種の宗教的苦悩のひとつと言ってもいいかもしれないレベルでライトニングケーブルは断線する。

ブラーバ(Braava)最強:毎日フローリングの拭き掃除をすればいいのだ。

冷静に考えればわかる話だった。フローリング+ブラーバ+クイックル立体吸着ウエットシート、この組み合わせは最強だった。

もはや迷いはない:『デアデビル』S2e3を観て

Netflixで配信中のドラマ『デアデビル』、先日シーズン2の配信がスタートし、エピソード3まで観終わりました。今回はちょっとグッと来た、という鑑賞直後の感想です。 www.netflix.com

【2016年版】今年もパルプフィクション財布と映画好きのためのTシャツ通販『ビンセントベガ』の期間限定店に行ってきた!【代官山蔦屋書店で開催!】

毎年恒例となりました、パルプフィクション財布と映画好きのためのお店『ビンセントベガ』の期間限定店。今回は番外編、代官山 蔦屋書店とのコラボ展が現在開催されています。「ビンセントベガ」は普段はオンラインショップでの販売がメインなので実物が見れ…

Onibus Coffee でも使っているドリップケトルがタイムセールで3,280円になっている…!

Kalita 細口ポット 0.7L 出版社/メーカー: Kalita (カリタ) メディア: ホーム&キッチン 購入: 1人 クリック: 11回 この商品を含むブログ (7件) を見る Amazonからのメールで知りましたが、ドリップを普通のやかんでやってる人、これを機にドリップケトル使っ…

動画配信サービスをコンテンツでおすすめしようと思ったけどほどよくバラけていたお話

リスト作成が趣味なので自分の観た海外ドラマを好きな順にまとめているのですが、直近でAmazonプライムビデオで観たドラマ版『FARGO/ファーゴ』があまりにもオモロくて自分チャートを急上昇しました。

Nikon 1 J5

Onibus Coffeeのドリッパーが発売になったら我慢できる気がしない。

天気の良い休日に中目黒のOnibus Coffeeに寄った。 良い天気で初Onibus中目黒!勉強になります。 Onibus Coffee中目黒で使われている、HarioのV60透過ドリッパーのオリジナルカラー&ロゴ入りのものがしばらくしたら発売されそうな気がするけれど、既にHario…

iPhoneの通知センターとLauncherでメンドくささが解消されたというお話

Launcher - 複数のウィジェットを持つランチャーCromulent Labs仕事効率化無料 間違いなくiPhoneが使いやすくなりました。インストールするとiPhoneの通知センターにランチャーをセットしてくれるアプリです。

「アイスは食べる前に溶けてしまったよ」映画『スポットライト 世紀のスクープ』をHuluオンライン試写会で観て。

huluや青山シアターを始めとして、最近オンライン試写会というのを目にするようになりました。簡単な制限*1だけで自宅で映画の試写を観れるというのは思った以上にワクワクするし嬉しいものです。 hulu-japan.jp 今回、日本で唯一字幕付きでサタデー・ナイト…

大きな音が出せない一人暮らしのBluetoothスピーカーはLiveAudio搭載のJamboxで決まりなのでは?

Bluetoothスピーカー、Jawbone Jamboxシリーズには「LiveAudio」という機能がある。エフェクトの一種で、ONにすると音に3D音響効果をもたらすものだ。 ステレオなんかでもよくそんなプリセットみたいなのはあったなぁ、とほとんど使わないでいたのだが、最近…

インディー・クラシックからはじまったクラシック入門への道

はじめに 今更ですが音楽遍歴はというと、子供の頃の歌謡曲にはじまり、ブラック・ミュージック、ロック、ヒップホップ、テクノをはじめとしたクラブ・ミュージックといろいろ手を変え品を変え聴いてきました。幸いにも飽きることもなく癖(ヘキ)として未だ…

ステージは小さなオフィス?『NPR Music Tiny Desk Concerts』のライブで観る #インディー・クラシック まとめ

突然ですが『タイニー・デスク・コンサート』という番組はご存じですか?アメリカの非営利・公共ラジオのいち番組。その名の通りオフィスの狭いデスクに囲まれてアコースティックな弾き語りなど最小限の編成でやっちゃうコンサート。

超絶多幸感!天才ジャズ不特定多数集団 Snarky Puppyは目で楽しもう!

その音楽をどれくらい好きになるかは、その音楽からもたらされた体験量に大きく関係します。魅力に触れると言っても良いかもしれない。今回は人と緊張感から溢れ出る多幸感のお話です。

計らないで淹れるエアロプレス入門ガイド

本当はちゃんと計ったほうが良い。そうなんだけど、温度計やスケールなどとりあえず計るものが無い環境でもそこそこちゃんとしたコーヒーを淹れられるのが、アウトドア向きに開発されたらしいエアロプレスのエラいところだ。

家で手軽に美味しくコーヒーを淹れる為のエントリーモデルは「エアロプレス」が一番だと思う。

人に訊かれたらどう答えるかを考えると、いろいろとやったり飲んだりした結果、ここに落ち着きました、というお話です。

#自由が丘ラジオ on Apple Music

Apple Musicで公開しているプレイリスト『自由が丘ラジオ』のまとめです。

Apple Musicのプレイリストで自由が丘ラジオというプログラムをはじめました、そのほか経緯など。

Apple Music をご利用の方、ぜひ聴いてみてください。10曲1時間とそれなりにコンパクトにとどめておきました。『Jazz The New Chapter』と関連の情報から知った新しめの世代のJazzの中でもメローなものをピックアップしてみました。