そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2009-01-01から1年間の記事一覧

拝み弾きアワード2009:最優秀トラック賞

さて、「最優秀MIX-SHOW」に引き続き、音楽部門の受賞が続きます。 最優秀トラック賞は、今年1番活躍したDJのツールとしての曲に贈られる賞です。 まいりましょう、ダ・ウィナー・イ〜ズ…

今週の逸曲『Kameleon』by 2562

2562 - Kameleon [HD] ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 久々のこのコーナー「今週の逸曲」、オランダのdubstep、という枠にくくってしまうのは勿体無いであろうアーティスト、2562(twenty five six two)です。

拝み弾きアワード2009:最優秀MIX-SHOW

前回の「最優秀皆勤賞」に引き続き、「拝み弾きアワード2009」受賞作品(?)の発表が続きます。 今回は拝み弾きアワードでも恒例の音楽部門。 まいりましょう、ダ・ウィナー・イ〜ズ…

拝み弾きアワード2009:最優秀皆勤賞

去年に引き続き、今年もやってまいりました。今年1年、拝むように弾いてくれが観た聴いた買ったものなどの中から、もっとも優れたものを独断で発表する『拝み弾きアワード2009』でございます。 2年目の今年は、各賞を個別エントリーで発表するというチャレン…

『関西アンカンファレンス』と『ナガオカケンメイの考え』

先日、いつも楽しく読んでいるブログ「頭ん中」でこんなエントリーを読みました。 大阪でアンカンファレンスを開催しますよ - 頭ん中 こういうアクションは本当に素晴らしいなぁ、と思います。

アサラト練習記:投げ

ふとしたきっかけで、ようやくアサラトの「投げ」の練習を始めてみました。 とりあえず、フロップ(小指側を回って球同士があたる)したあとでフリップ(親指側を回って球同士があたる)に行く時に当てずに上に放り投げて、落ちてくるアサラトを人差し指と中…

街とアサラト 第7回

冬の海とアサラト (シリーズ奄美大島・完) Mobile Blogging from here.

コミュニケーション・ブレイクダウン

陽水さん、ヒドい…(iPhoneのライブラリより)

街とアサラト 第6回

奄美大島の自然とアサラト Mobile Blogging from here.

街とアサラト 第5回

あやまる岬(奄美大島)とアサラト

59FIFTY スター・ウォーズ ジャバ・ザ・ハット

ジャバ・ザ・ハットはキャップです。

祝『iview』復活!iPhone x tumblrの決定版が帰ってきた!

もうiPhoneを使用し始めてからずーっとボクのなかで最高のiPhoneアプリと信じて疑わない『iview』 。 今まで何度もこのアプリケーションのステキ具合は書かせていただいてきました。 iviewが素敵な件についていろいろ書いてきたこと おそらくtumblr側の仕様…

ガシガシ使い込みたいから『トラベラーズノート』を使うことにしました。

普段はiPhoneやMacbookがだいたい常にそばにあるので、ノートを使うことは殆どなく、というよりもメモなどを基本iPhoneやMacbookに残すようにしていたのですが、ふと思い立ってノートを使うことにしました。 なんというか、ガシガシ使うノートが欲しかった。…

今度こそダメかもしれない、やっぱりカホンが欲しい!

以前「やっぱりカホンが欲しいです。」というエントリーで訴えたのはもう2年も前。 それでもやっぱり、ボクはカホンが欲しい。 Cajon solo by Justus Zürch ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 D・G カホン ダブルスネア(ブラック) …

『This Is It』再公開決定!

おめでとうございます! 19日から日本国内限定で再上映する。 マイケル・ジャクソンさんの「This is it」を再公開(産経新聞) - Yahoo!ニュース 日本国内限定ってスゴいッ!と思ったら、 配給元のソニー・ピクチャーズによると、日本では米国に次…

強がりじゃないんだ、これは愛なんだよ。

ボクはBlu-ray Discのプレイヤーを持っていません。 はじめてBlu-ray Discの映像作品を買う時のシュミレーションは、とても大切な事なので「Blu-ray Disc Playerに対する揺るがないひとつの思い」というエントリーで以前お伝えしました。

HIFANAの『ビデオで音楽!!』とCOLDCUTの『TIMBER』

HIFANAのサイト(blog)でこんなコンテンツがありました。 【音が出るので注意!】HIFANA & IZPON ビデオで音楽!! @ YCAM-WORKSHOP-09-29 DAY-ONE « WWW.HIFANA.COM ビデオで音楽!! -@ YCAM09-11-28 ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがありま…

気を「遣う」ということ。

もしかしたら一般的なことなのかもしれないですが、ボクの好きなラーメン屋さん『麺屋百式』で、つい目に止まって、ほんの少しだけど感動したので、書きます。 これは「髪留め」です。

とびきりスイートなブラウザ『Grani』(グラニ)がデスクトップを雑貨屋に変えようとしている件

ボクが一時期良く通っていたお気に入りのお店に『MARCHAND DE LEGUMES マルシャンドレギューム』という雑貨屋さんがあります。 ボクが通っていたのは池袋のパルコの中で、ほかにもオモロい雑貨屋があったので池袋パルコ・コースとして一通りお店を観て廻って…

マイケル・ジャクソンのフィギュアでマイケルの動きを完璧に再現したムービー

すでに売り切れているので購入は出来ないですが、マイケル・ジャクソンのフィギュアと言えば、このホットトイズのものがモノスゴイ出来の良さです。 【マイコン】 1/6スケールフィギュア 『マイケル・ジャクソン』 (「ビリー・ジーン」 ヒストリー・ツアー版…

大好きな『Skitch』が起動しない件

Mac

悲しいです。 Mac用のスクリーンショット撮影アプリとして、ちょう愛用していた『Skitch』がある朝とつぜん使えなくなっていました...

頭ん中の手を通過するコイン

ボクがひそかにやんわり得意としている事の一つとしてスゴく簡単でシンプルな手品、というのがあります。さらりとやれて、一瞬「おぉ?」ってなって、でもさらりとながせるような感じの手品をたまーーにやったりします。コインを使うようなヤツを。 今回の大…

大阪での出来事を淡々と(1)

ちょっと所用があり大阪に行く機会に恵まれました。 少し遠出をする時は、いつか絶対これ をやりたい!と思っていた念願の企画が遂に実現です。 それではスタート!

アサラトの買い方/練習の仕方【更新】

嬉しいことに「アサラトやってみたいんだけど・・・」と声をかけていただく事がちょっぴり増えました。 実際に始めるには当然買わないと行けないので、ボクが利用するお店の事とかを紹介してみます。 ここで買いました。 ボクが実際にアサラトを買う時に利用…

『THIS IS IT』2週間上映期間を延長!

やりましたね! 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』、異例の2週間の上映延長を決定(BARKS) - Yahoo!ニュース 休日に入ると、東京・新宿ピカデリーでは10月31日(土)に同館の動員記録である『崖の上のポニョ』を500名近く上回る4023名(興行収入5,992,50…

思いついたけど実現していない新コーナー

新コーナーをつくるのが趣味のボクですが、タイトルの通り、思いついたけど実現していない新コーナーがあって、でもこれはやりたいナーと思っています。

iPhoneの文字入力で「は」を入力すると100%落ちる件

タイトルの通り、突然「は」を入力すると落ちるようになりました。 日本語入力はフルキーボードじゃなく、日本語キーボード(携帯電話っぽいやつ)を使用していて、普段通り、MMSでメールを書いていたら、やたらバシバシ落ちます。 なんだろう、と使用するアプ…

THIS IS IT

初日、観てきました! なんというか、マイケルの映画なんだけど、マイケルを好きな人達、スタッフやダンサーやバンドメンバー、そして魅了される/されたお客さんが主役の映画だなー、って感じました。 ネタバレしても全然楽しめる映画ですが、楽しみにしてい…

映画館で『ムーンウォーカー』が観れるスゴいチャンス!!!

いよいよ10/28(水)より公開となるマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」。 新宿ピカデリーでは公開を記念して、マイケル・ジャクソン主演・原案・製作総指揮による、 映画、「ムーンウォーカー」を11/7(土)より2週間限定で上映致します。 ★…

アサラト練習記:左右をずらして振るということ

まだまだ1つのアクションに対する左手と右手のバランスが全然取れないレベルですが、楽しく廻しています。フリップエアターンがそこそこ出来るようになってきたのがかなり大きくて、右手は手癖にどんどん入れて行っているし、左手は手癖にどんどん入れて行き…