そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アサラト練習記:左手特訓[エアターン特訓編03]

今回は若干記録は伸びて、両手エアターン17回。 と、言ってもほとんど誤差みたいなものです。 軌道がおかしいとか手が慣れていないとかはわかってはいるのですが、反復練習以外に何かないもんかなぁと思い、左手だけで練習してみました。 右だとだいたい40回…

アサラト練習記:筋肉を慣らし軌道を整える[エアターン特訓編]

と、いうことで前エントリーから始まったエアターン特訓編。 結論からいうと、今回も12回の壁は超えそうにありません。 でも、いくつかスタート地点として確認できたことがあった。 1)筋肉が慣れるまでは我慢して続ける これは筋力をつけるのではなく、エア…

アサラト練習記:安定感を身につける為に

最近は適当にリズムを編んでる事で満足する感覚も大分薄れ、もう数える気にもならない何度目かの壁が来ていましたが、アサラト友達のあすなさんが「エアターン左右連続100回目標!」と言っていたのを聞いて、ちょっと気が変わりました。 最近は特にリズム、…

Facebookの「いいね!」ボタンをつけてみました!

と、いうことでつけてみました。 エントリーの上下に「いいね!」っていうのが出ています。 トップページとか複数記事が並んでるところも上下に出てしまってちょっとどっちかでいいのになぁと思っているんですが、とりあえずつけてみたかったのでつけちゃい…

10月11日からセブンイレブンでカルビーポテトチップスを買うとポテトングがもらえるよ!

偶然、セブンイレブンによってポテトチップスを買おうとして知りました。 10月11日(月)~ ※景品が無くなり次第終了 「ポテトトング」プレゼントキャンペーン 下記の商品を2個購入のお客様先着16名様に、便利な「ポテトトング」をもれなく1個プレゼント! ■…

『Magic TrackPad』からはもう戻れない!そして際立つMacがスリープするとExposeが使えないトラブルと回避方法

Mac

ボクは普段仕事ではWinのノート+外部モニターとKensingtonのトラックボール『SlimBlade』を使っていて、もうマウスには戻れない体になってしまいました。 2つのモニターなど広い範囲を移動するのは快適だし、細かい動きも慣れてしまったので、指の動きだけ…

カルタール練習記:カルタール・ワークショップに参加してきた!

変わった楽器が好きで、いろいろといじっているのですが、大変なことの一つに「練習の仕方がわからない」というのがあります。 特にこのカルタール。英語表記だと「Khaltar」か「Khartal」かな?ググッても情報はまだ少ない。 カルタール - Google 検索 Yout…