そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2020-01-01から1年間の記事一覧

炭酸が最後まで抜けないということの重要さを知る

日常的に炭酸水を愛飲する身としては、炭酸水の美味しさは初めの3割くらいに思っていた。 なぜなら炭酸がぬけていくから。ビールなどと同様「ぬるくなるまえに飲み干せ!」なのかもしれないが、デスクに置いた500mlの炭酸水を一気に飲み干すなんてことはそう…

(I only wanted to see you Bathing in the) purple shot.

なかなかのハードネゴシエーションを覚悟した1日がなんとか無難に終わり、ふと気を抜いたら喉が枯れ枯れだった。 臆病な俺はいつも鞄の中に忍ばせている喉のプリンス、パープルショットをキメた。翌朝、喉は落ち着いていて、なんとか乗り切ったとため息をつ…

料理をするようになって初めて作るレシピが100種類をこえました。

料理をやりはじめて以来約2年、初めて作るレシピを撮っては記録しておいたのですが、このたびその数が100種類に到達しました。 そうやって料理することを続けてみると、作ることだけじゃなく食べることも、料理を始める前よりもはるかに好きになっていること…

続・ハンバーグを作る。

料理にハマり、遂には中華鍋をプレゼントしてもらったことや次は鉄フライパンを狙っていることを母に話すと、実家にもどこかに中華鍋があることや妹に鉄フライパンをプレゼントしたが(小さい子どもの世話で手一杯で)ケアに時間をさけずなかなかうまく使え…

ハンバーグを作る。

初めて作ったハンバーグが初めてのわりにうまくいった。単なるイチ夕食のメニューだが、あまりに嬉しかったので撮っておいた写真を自分で何度も眺めている。 ハンバーグを作るのは難しいことだと思っていた。ある程度以上の腕を持っている人じゃないとうまく…

作ったレシピ.com

前回、料理をするようになって作ったものと増えた道具を振り返りましたが、料理することへの抵抗がなくなってきたのも様々なわかりやすいレシピのおかげなので、そんな作ったものの中からよく作るようになったものを共有します。初心者でも難しいんじゃない…