そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビーiPhoneユーザーの為のバッテリー選び

ゴールデンウィークの連休が始まりました。最大で16連休とからしいですが、そんなの取ったら社会復帰出来なくなるんじゃないかとドキドキしますね。 さて、先日ボクも鎌倉に遊びに行き、そこで痛烈なバッテリー不足を感じてきました。ヘビーなiPhoneユーザー…

名前をつけてやる:第18回「今日の拝み弾き大賞!」

勝手に名前をつける、という方向から、勝手に名前がついたものの中から良いものを選んじゃう、という方向にまで手が伸びることを禁じ得ないこのコーナー。 今日もじわじわ来た作品のご紹介です。 これは、ホントじわじわ系ですね。 masahiroxさんの作品。 「…

鎌倉:イワタコーヒーその2

有名なホットケーキをいただきます。ぶ、分厚いよ![Posted with iBlogger from my iPhone]

鎌倉:イワタコーヒー

名物のホットケーキを食べに来ています。 1枚焼くのに60分もかかるという!スゴい。[Posted with iBlogger from my iPhone]

バランスを体感するということ。

ボクはくだらないことを実験することが結構好きなんですが、その中のひとつとして、バランスの体感があります。

あなたのMacBookにもミギーを。

全国の寄生獣ファンの皆様、こんにちは。 先日は『寄生獣』を実写化する際に気をつけていただきたいことをご報告致しましたが、本日は、あなたのMacBookを、EeePCを、寄生獣にしてしまう一品をご紹介致します。

名前をつけてやる:第17回「今日の拝み弾き大賞!」

こちらのyuki0426さんの作品です! 「マソリン、ガンタンね!!」 - 名前をつけてやる via kwout どうですか、このなぎら健壱ばりの風格!じわりじわりと来るので、思い出しては吹いていますw オモロいです。 おめでとうございます!次回もお楽しみに☆ (遂に…

『名前を付けてやる』がWebサービスになりました!

と、いうことで、じわじわと、しかし確実に継続していたこのコーナー、『名前を付けてやる』が、なんとWebサービス『名前をつけてやる 』になりました! 作者は頭ん中のmsngさんです。 勝手に名前をつけて遊ぶサービス『名前をつけてやる』を公開しました - …

『爆音映画祭 '09』に行きたい

2009年5月29日(金)〜6月13日(土)の間、吉祥寺バウスシアターで『爆音映画祭 '09』という映画祭が開催されます。 BAKUON FILM FESTIVAL 2009 : 爆音映画祭'09 via kwout

三ツ矢堂製麺の『ジャージャー麺』(アブラブ活動)

フジヤマ製麺から三ツ矢堂製麺に屋号がかわった後も、つけ麺はちょいちょい食べに行っていましたが、アブラブ活動として行くのは屋号変更後第1回目。 今回のメニューは、限定和えソバ『ジャージャー麺』です。

続・あらかじめ決められた恋人たちへライブ@新宿 Motion

初めて行く新宿Motionでのdiskunion+motion presents『S◎UND HANAB! VOL.5』、初めて見る共演のバンドの方々、無限ビール(1,000円☆飲み放題)、それもこれも、そう、あらかじめ決められた恋人たちへがボクをここへ連れてきました。 あら恋は今回のトリ。それ…

続・ときめき☆ジャンボジャンボ!!!

先日のdiskunion+motion presents『S◎UND HANAB! VOL.5』へは「あら恋」(友達が貰った池永さんのサインには「アラキメ」と書いてあった)目当てに行ったんですが、素敵なバンドを見つけてしまったので思わずiBloggerを使ってエントリーをポストしましたとおり…

ときめき☆ジャンボジャンボ!!!

あら恋見たさに来たLIVEで、また、素晴らしいバンドに出会いました! その名は「ときめき☆ジャンボジャンボ」 LIVEが楽し過ぎて、思わずCD買いました☆ジャンボジャンボ [Posted with iBlogger from my iPhone]

あらかじめ決められた恋人たちへライブ@新宿 Motion

今から行って来ます! うぁー、あら恋、楽しみ!!! こちらは、KARATE-STYLEともさんとのユニット『タビーズ』で参戦ッ!!! [Posted with iBlogger from my iPhone]

白石隆之さんとあら恋が同じイベントに!?『GOOD & EVIL NIGHT vol.9 @中目黒』

moxaがパーティーとして一段落してしまい、ちょびっと寂しい日々を過ごしていましたが、そんなところに興味深いパーティーのお知らせです。 4/22(水)に中目黒solfaというところで行われる『GOOD & EVIL NIGHT vol.9』というパーティー、なんと白石隆之さんと…

DJ DUCT OneTurntable Live に改めて釘付けになりました。

karate styleの人がRC-50を衝動買いした、と聞いたので、思わず買ったばかりの人に「貸して下さい!」と言ったら快く貸していただいたので、いじってみたわけです。マニュアルとかなかったので、とりあえず、適当にループを作って遊びました。 ◎BOSS RC-50 p…

特集:『音体能力』

音楽を演奏する人には色々なタイプがいると思いますが、たまに動いているだけで身体の節々から効果音のように音が聴こえてきそうで、実際に動いたらなんでもかんでもが音楽になってしまい、音と身体の動きが恐ろしいほどにシンクして、演奏なんだか、運動な…

『Vaio Type P』を猛烈に欲しくなった瞬間

ボクは初めて触ったパソコンがMacだったので、ずーっとMacユーザーで、これからもおそらくMacメインでWinを使うのは仕事だけ、ということで過ごし続けるつもりでいました。 でも、今日はちょっと揺らいだ。

物欲の春、ケンジントンの『SlimBlade Trackball』

お花見ピークも過ぎ、気がついたらあっという間に春になってて、きっとこの物欲は春の陽気のせいです、と自分を納得させられる季節がやって参りました。 そんなタイミングを知ってか、知らずか、ケンジントンから『SlimBlade Trackball』が発売されます。か…

2009年3月のウォーキン

今月はちょっと忙しいことが多かったせいで、歩くチャンスが少なくて残念な月となりました。