そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年に映画館で観た映画ベスト10

今年の備忘録として、鑑賞時の感想メモとともに並べてみました。 今年は続編モノが良くも悪くも多く、その中でも良い悪いがけっこう出ていた気がしていて、特に良いものはナイス底力!って感じが頼もしかったですし、そんなシリーズものに負けず劣らずまっさ…

スターウォーズ関連のぬいぐるみではジャバ・ザ・ハットが秀逸なんじゃないかという説

スター・ウォーズ ビーンズコレクション ジャバ・ザ・ハット ぬいぐるみ 座高 約15cm 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ 発売日: 2015/11/05 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観た後にフラ…

Theater 1 という奇跡

『Theater 1』というJuke/Technoユニットがいる。

iPhoneのミュージックで一度閉じた再生している曲が収録されたアルバムの曲リストを表示させる方法

iPhoneのミュージック、特にApple Musicを使っていて曲を再生ながら他のアルバムやらプレイリストを観ている時に今再生している曲の収録されたアルバムをどこから見つけたのか忘れて(戻れなくなって)しまった時、ジャケットは表示出来るのに、そのアルバム…

年末なのでMacのHDDとiPhoneの大掃除をした話をする、ただそれだけのつもりだったのに・・・

思い立ったが吉日という言葉は、トラブルが起きていないのにバックアップを取ろうと思った時にこそベストマッチになるフレーズです。それはMacのメンテナンスも同じ。

Traktorで「Flushing Background-Tasks」と表示されて強制終了しか出来ないケースは解決策がまだ無いようですが…

DJ

表題の件、とても困るナーと思って調べてはみたのですが、回避法があるようなのでメモとして。

Yacht Rock(ヨットロック)にハマったおかげでAOR名盤108枚をApple Musicで片っ端から聴くハメに…

Yacht Rock(ヨットロック)というジャンルをご存知ですか?

私どもの世代がきちんと『ハートカクテル』を受け継いでいかないといけないと思うんです。|『ハートカクテル』(kindle版)を買ったお話。

わたせの出世作となったオールカラー作品。1983年(昭和58年)から『モーニング』に連載された。 ハートカクテル - Wikipedia 少し前にテイラー・スウィフトが『1989』*1なんてアルバムを出していましたが、そこに青春時代みたいなものが重なっていた人、特…

KindleとApple Musicのコンビが音楽に関する本に最高の組み合わせだったという当然のお話

iPhoneのKindleアプリで本を読み、Apple Musicで音楽を聴く。それぞれをそれぞれとしてやっていればなんてことはない、iPhoneユーザーにとって今となってはありきたりなこと。もちろんAndroidだって同様のことが出来るはず。

今年一年を振り返り:サンタさんへの手紙

思い立ってはてなBlogに活動を移して1年。ここまでで45本と、まあさほど多くはないながらもそれなりにオモロい1年だったので年末感を出すためにも振り返ったりしながら同時にサンタクロースを信じたいという気持ちを大切にするというエントリーを書きます。

2015年にKindleで読んだ本 #読み終わった本リスト Advent Calendar 2015

www.adventar.org 他の媒体に比べると本というのは(かなり偏食的な読者だということもあり)なかなか読む機会が少ないのですが、Kindleを買ってから少し読む量が増えましたので、(もしかしたら電子書籍は主旨から外れるかもしれないのですが)ちょっとお腹…

大単独登攀時代の幕開け:New Era Of G.P.L. (Gorge Public License)

本記事はGorge Advent Calendar 2015 2日目の記事です。 www.adventar.org