そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーイントロ堂:第1回

はい、新コーナーの時間がやってまいりました。 このコーナーはステキなイントロをコレクションして行こう、というコーナーなんですが、その第1回はこの曲です。

続 マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンさんが亡くなってしばらく経ちました。何日経ったのか、数えてもいないので日数はよくわからない。 追悼番組などが放映されていますが、ひとつも見ていません。観ちゃいけない、という訳ではなく、なんか観る気になれない。 曲やPVもま…

今季3度目のハモンセラーノ・サンド!

マスカルポーネ入りクリームチーズとハモンセラーノの相性、バツグンです![]

マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンさんが亡くなりました。 ご冥福をお祈り致します。 特別な存在だったので、いろいろと書こうとしたけど書けなかった。正確に言うと書いたけど収拾がつかなかった。 ボクはマイケル・ジャクソンの歌と踊りが好きだった。PVが大好きだった…

Music Cloudを使ってみました。

AppBankさんでMusic Cloudのことを知りました。iPhone(/iPod touch)内の音楽再生回数でタグクラウドをつくるアプリです。 iPhone OS 3.0の恩恵としてiPod内のデータ(音楽データ)にアプリがアクセス出来るようになった記念なので、アプリとしてはただ再生回数…

いとしのザンネーム:第1回

毎度おなじみ新コーナーのコーナーです。 今回始まった新コーナーは、その名の通り、愛すべき残念なネーミングをご紹介する「いとしのザンネーム」。 記念すべき第1回はこちら。

モスブリック、欲しい!

し、知らなかった! モスバーガーでバーガー+ポテトSセットを頼むとスクラッチカードがもらえて、当たると、モスバーガー×ペプシネックス・ベアブリック(略してモスブリック)が貰えます! つか、モス店員ブリック、かわいすぎる!!!と、いうことでさっそ…

iPhone 3G Sの予約をしてきました!

正直な所、前回お店に出向いてiPhone 3Gから3G Sへの機種変についてお店に訊いて来た時は、「当面3G Sはスルーで良いかな」と思っていました。 ただ、ここまで発売日が近づいて、加熱する3G S熱をネタフルのコグレさんみたいに我慢し続けるのも身体に悪いの…

PendulmとFatboy Slimのダンス対決

natokazuさんに教えてもらったPendulumのPV。 ふとっちょなおじさん(not カウボーイ)が猛烈に踊りまくってます。(途中でちょっとバテたりしてます) pendulum - slam ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

La Blogothequeの「The Take-Away Shows 」というコーナーのPodcastがスゴい!

ボクはPodcastをほとんど聴いたりしないのですが、おフランスのLa Blogothequeというサイトの1コーナー、「The Take-Away Shows 」(”お持ち帰りショー”とでもいうのでしょうか?)がスゴいです。 無料のPodcastでの配信もあります。

「ザ・お香ミュージック」

「ザ・お香ミュージック」とは拝むように弾いてくれがここ最近頭ん中で提唱している、薄暗い照明の元、お香がモクモクと焚かれていて、竹製のベンチとかの家具で揃えられた部屋orお店でスッキリとしたビールを飲みながらレイドバックして聴く音楽の事です。 …

UT x Modular Records のTシャツ、6月21日まで990円ですって!(追記あり)

ユニクロ Tシャツ特集 - ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com] via kwout 以前、ご紹介しました、『UT x Modular Records のTシャツ』を含むユニクロのTシャツが6月20日、21日の2日間限定で、990円で売ってます。 もともと1,500円だったので510円OFF…

ちょっと便利なiTunesのショートカット

Mac

ボクはMacBookを使っているんですが、iTunesで音楽を聴いていて、偶然便利なショートカットを発見したので、ご報告致します。

名前をつけてやる:第22回「番外編:突撃となりの新コーナー」

今まで、数々のジャケットに名前を付けたり、新コーナーを考えたりと、ちっとも地に根をはれずにふらふらと新しいものを量産しては寝かすを繰り返してきましたが、今回はついに他のBlogの1コーナーにまで名前を付けてしまいました。 今回、図々しくも名前を…

追悼:三沢光晴さん

鶴田さん、天龍さんの時代から四天王の時代へ、三沢さんがタイガーマスクを脱ぎ捨ててからの全日本プロレスは本当にスゴかった。日曜の深夜に手に汗を握りながら、若林さんの実況を真剣に聴きながら、その神懸かり的な受けのすごさ、流れの美しさ、技の説得…

メールマガジンは難しい

ボクは結構メールマガジンが好きで、スパムにせずに読める体制をなるべくとれるようにしているのですが、ドミノピザのメールマガジンが、なんとも言えずかわいかったので、ご紹介と思います。

名前をつけてやる:第21回「今日の拝み弾き大賞!」

みなさんの作品がオモロいので、自分で付けるよりも、観てウケたヤツにスターを付けたりお気に入りに入れたりして楽しむ事が多くなっている『名前をつけてやる』ですが、なんと本日記念すべき2,000namesを達成しました! おめでとうございます!ありがとうご…

今年もハモンセラ〜ノを食べてきた。

去年もたべてきたハモンセラーノ。今年は6月10日から販売開始でした。

iPhoneのカバーを変えました。

ボクがiPhoneを使いだしてから約1年近くiPhoneを守ってくれたiPhoneのシリコンケース。 Simplism Silicone Case for iPhone Green [iPhone用シリコンケース グリーン] ストラップホール付き TR-SCIP-GR posted with amazlet at 08.07.22 トリニティ (2008-07…

道に迷うお話

ボクは非常によく道に迷います。

iPhone 3Gから3G Sへの機種変についてお店に訊いて来た。

iPhone 3G Sの価格について | SoftBank via kwout と、いうことで、今既にiPhoneを持っていて、iPhone for everybody キャンペーンも既に適用していた場合に、機種変はできるのか?出来るとしたらいくらかかるのかを、実際にお店に行って訊いてみました。

映画『Back to the Future II』でマーティー・マクフライがかぶっていたキャップ帽

iPhone 3G Sもいいですが、こっちも強烈に惹かれますよ。

iPhoneにインクのペンでメモが書ける『Inkiness』

まるで万年筆の様なラインが書けるiPhone用メモツール『Inkiness』(リンクをクリックするとiTunesが起動します)がリリースされたので、さっそく購入して使ってみました。

しょぼくれるペンギン

先日行った油壺マリンパークに行き、ペンギンやらあしかやら色々見てきました。 そのなかでも、1羽のペンギンがあまりにもかわいかった。

DatarockのThe BlogとYoutubeとiTunes

Datarockというユニットを聴いていて、これはニュー・レイヴというのかディスコ・パンクと言うのか、もうわかんないやー!と思ったんですが、そういうジャンルみたいなものに疎くなった理由のひとつとして音楽雑誌をあまり読まなくなった、真剣に追いかけな…

UT x Modular Records のTシャツを買った!

以前のエントリー『ユニクロTシャツの快進撃が止まらない』で書いた、UT x Modular Records のTシャツをさっそく買いました!オンラインでね。 結構すぐ届くんですね。なんと注文翌日に届きました。すごいな、ユニクロ。

BOBLBE-E Megalopolis Aeroを買った!

先日、壊れてしまったBOBLBE-E MENTOR。 初代BOBLBE-Eの座を引退する事となりましたが、早速2代目が決まりました。 そうです、買っちゃいました!!!おめでとう、ボク。ありがとう、BOBLBE-E!

恵比寿、瞠(みはる)の限定『にんにく野郎のまぜそば』(アブラブ活動)

久しぶりのアブラブ活動エントリーです。 油そば自体はわりと食べているんですが、行動範囲が限られているため、今までのアブラブ活動で言ったお店をリピートしていて、新規開拓はなかなか出来ていません。 そんな感じで今回もふらりとむかった、みんな大好…

BOBLBE-Eが壊れました。

もう3〜4年、愛用して来た『BOBLBE-E Mentor』が、遂に壊れてしまいました。 先日、大はしゃぎでフェンリルくんを貼ったばかりだと言うのに...

ユニクロTシャツの快進撃が止まらない

助けて下さい、禁断の「お得なまとめ買い」を発動しそうな自分がいます。 そうです、UT(ユニクロTシャツ)がまたやらかしてくれました。 今回はあの『Modular Records』とのコラボTシャツシリーズが発売されます!