そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HIFANAの『ビデオで音楽!!』とCOLDCUTの『TIMBER』

HIFANAのサイト(blog)でこんなコンテンツがありました。 【音が出るので注意!】HIFANA & IZPON ビデオで音楽!! @ YCAM-WORKSHOP-09-29 DAY-ONE « WWW.HIFANA.COM ビデオで音楽!! -@ YCAM09-11-28 ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがありま…

気を「遣う」ということ。

もしかしたら一般的なことなのかもしれないですが、ボクの好きなラーメン屋さん『麺屋百式』で、つい目に止まって、ほんの少しだけど感動したので、書きます。 これは「髪留め」です。

とびきりスイートなブラウザ『Grani』(グラニ)がデスクトップを雑貨屋に変えようとしている件

ボクが一時期良く通っていたお気に入りのお店に『MARCHAND DE LEGUMES マルシャンドレギューム』という雑貨屋さんがあります。 ボクが通っていたのは池袋のパルコの中で、ほかにもオモロい雑貨屋があったので池袋パルコ・コースとして一通りお店を観て廻って…

マイケル・ジャクソンのフィギュアでマイケルの動きを完璧に再現したムービー

すでに売り切れているので購入は出来ないですが、マイケル・ジャクソンのフィギュアと言えば、このホットトイズのものがモノスゴイ出来の良さです。 【マイコン】 1/6スケールフィギュア 『マイケル・ジャクソン』 (「ビリー・ジーン」 ヒストリー・ツアー版…

大好きな『Skitch』が起動しない件

Mac

悲しいです。 Mac用のスクリーンショット撮影アプリとして、ちょう愛用していた『Skitch』がある朝とつぜん使えなくなっていました...

頭ん中の手を通過するコイン

ボクがひそかにやんわり得意としている事の一つとしてスゴく簡単でシンプルな手品、というのがあります。さらりとやれて、一瞬「おぉ?」ってなって、でもさらりとながせるような感じの手品をたまーーにやったりします。コインを使うようなヤツを。 今回の大…

大阪での出来事を淡々と(1)

ちょっと所用があり大阪に行く機会に恵まれました。 少し遠出をする時は、いつか絶対これ をやりたい!と思っていた念願の企画が遂に実現です。 それではスタート!

アサラトの買い方/練習の仕方【更新】

嬉しいことに「アサラトやってみたいんだけど・・・」と声をかけていただく事がちょっぴり増えました。 実際に始めるには当然買わないと行けないので、ボクが利用するお店の事とかを紹介してみます。 ここで買いました。 ボクが実際にアサラトを買う時に利用…

『THIS IS IT』2週間上映期間を延長!

やりましたね! 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』、異例の2週間の上映延長を決定(BARKS) - Yahoo!ニュース 休日に入ると、東京・新宿ピカデリーでは10月31日(土)に同館の動員記録である『崖の上のポニョ』を500名近く上回る4023名(興行収入5,992,50…

思いついたけど実現していない新コーナー

新コーナーをつくるのが趣味のボクですが、タイトルの通り、思いついたけど実現していない新コーナーがあって、でもこれはやりたいナーと思っています。

iPhoneの文字入力で「は」を入力すると100%落ちる件

タイトルの通り、突然「は」を入力すると落ちるようになりました。 日本語入力はフルキーボードじゃなく、日本語キーボード(携帯電話っぽいやつ)を使用していて、普段通り、MMSでメールを書いていたら、やたらバシバシ落ちます。 なんだろう、と使用するアプ…