そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THIS IS IT

初日、観てきました! なんというか、マイケルの映画なんだけど、マイケルを好きな人達、スタッフやダンサーやバンドメンバー、そして魅了される/されたお客さんが主役の映画だなー、って感じました。 ネタバレしても全然楽しめる映画ですが、楽しみにしてい…

映画館で『ムーンウォーカー』が観れるスゴいチャンス!!!

いよいよ10/28(水)より公開となるマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」。 新宿ピカデリーでは公開を記念して、マイケル・ジャクソン主演・原案・製作総指揮による、 映画、「ムーンウォーカー」を11/7(土)より2週間限定で上映致します。 ★…

アサラト練習記:左右をずらして振るということ

まだまだ1つのアクションに対する左手と右手のバランスが全然取れないレベルですが、楽しく廻しています。フリップエアターンがそこそこ出来るようになってきたのがかなり大きくて、右手は手癖にどんどん入れて行っているし、左手は手癖にどんどん入れて行き…

街とアサラト 第4回

箱根登山電車とアサラト

アサラト練習記:フリップエアターン(ディレイド)2

フリップエアターンはやっていてスゴく満足度が高いので、最近はコツコツ練習していますが、やはりいつも通り、右手の方がスムーズに、左手はぎこちなく、という王道を行ってしまっています。

PolePoleTaxi Soundsystem "SC-DUB-A"を聴いて。

ボクのレゲエ体験の一番古い記憶は、大学生の夏、部屋のクーラーが壊れてかけて効きが弱く、暑くて暑くてたまらない状態で、CASIOのワープロに向かって訳の分からない文章を書きなぐっている時まで遡ります。 もうあまりに中途半端で煮え切らない文章とクー…

名前をつけてやる:第23回「Les Heures de Raison」by Soy un Caballo

Webサービスの『名前をつけてやる』登場以降、ここではすっかり更新がなくなったボクに人気のこのコーナーが帰ってきたです! と、いうのも、このアルバムに名前を付けて、さらにうだうだといつものようにどうでもいい妄想を話したくて仕方なくなっちゃった…

すもけの商品化に成功しました。

かなり限られた方しかわからない話なのですが、すもけと呼ばれる人がいて、このたび無事にフィギュア化されていたのを発見したのでご報告したかった、というエントリーでした。 北海道の皆様、これをかってすもけの家に送ったりしないでくださいね。会った時…

絶対にEbomanを見逃してはいけないッ!!!

以前『Ebomanは生きていたッ!!!』というエントリーで、ノスタルジーとともにEboman(イーボマン)の事をご紹介しました。 その、映像が常に共にある音の構築の仕方は、彼の目に見えている日常の風景はすべて音楽にしか見えないのじゃないだろうか?と思わず…