そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアサラト

非常に地道だが、毎日振っている。今日はNerdのin Search ofがBGMだ。 とにかくヘリコプターである。左手の。歩きながら振っているせいか、たまにフリフロすらあやしくなるが、少しずつ回転する様になって来た。 失敗する時は、大抵が逆一本背負いみたいに左…

今日のフットバッグ

今日は思いの外インサイドストール10回を早く達成。調子いいんじゃん?とのっていたら、ご近所の方に声をかけられる。 いったい毎晩何をしているんだ?と気にされていたらしいので、フットバッグとは大体どういうものか、と言うのを説明した。ご理解頂け、変…

今日の古武術

15分くらいウォーキングをしてみた(一本歯で)。 最近は夜もだいぶ涼しくなってきた(一本歯で)。 携帯でフットバッグについて書きながら(一本歯で)、 ふらふらと散歩(一本歯で)

今日のもくもく村

2週間ぶりにようやくカブを買う。101ベルで5000カブ。 住人が植えまくりで花が増えすぎて、手入れが大変だ。ちょっと考えようぜ、量を。 サルモンティに「ひこだ」というあだ名をつけられた。 ちくしょう、オモロい。。

一本歯下駄?!

遂に買った。しかも、浅草の街を歩いた。 すげー!すげー!歩けないとかはなく、なんとか歩行は可能だけど、身体の使い方が全然違う。ナンバ歩きの練習になる、というのが、よ~く分かる。こういう事だったのか!すげー!すげー!感激。

廻る~ま~わる~

当然あの球はそう使うべきものなので、動画を探した。 http://clippers.qooqle.jp/user/dubstronica/Contact%20juggling

今日のフットバッグ

むおー。ノルマにしたインサイドストール10回が重くのしかかる。 それでも、日に日にインサイドストールの質感がソフトに、ライトになって行っている気がする。でも、トーストールとはちがって、ここだ!というポイントはまだまだつかめていない。感触は感じ…

今日のアサラト

両手のフリップヘリコプターの練習がメイン。「膝十字」によると、手招き(おいでおいで)するようにダッキングするらしい。イメージとしては、パンクラスの良い試合だ。 あ、ディレイドディレイドディレイドを確認してねえ。でも、かなり手にはなじんでいる…

今日のフットバッグ

よーーーーーーやく蹴った。3日もブランクが開いてしまった。 おかげで、今日の蹴り始めといったら、そりゃーもうノリノリですよ。 まず、3日ぶり記念に始めてトーストールからのダッキングの練習。右でストールしたバッグを高く上げて首の後ろをまわして…

今日のいただきもの

きりあのさんからお土産で「絶対に必要になるから」とこの球をいただいた。きりあのさん、ありがとうございます! で、なにがすごいって、「絶対に必要になる」のだ。 きっと、この球を持って(腰にひょうたんみたいな水筒とアサラトもぶら下げて)砂漠だか…

ディレイ

ディレイドディレイドディレイドを練習しようと思ったら、どんなんかわすれたので、ドリフやクリックなど最近のメインを練習する。 行き帰りの道のりをフィッシュマンズとアサラトというこれとない良いグルーヴ。ちなみに、最近、普通に歩いていると手持ち無…

今日のアサラト

連日の右フリ左フロからのドリフ練習。 だいぶディレイドになる率が上がってきて、ドリフ的な動きをするようになっては来ているのだが左フリ右フロからのに比べると、ぴりっとしない。

今日のアシンメトリー

DSでこんなものがでるらしい。 潜在能力がどうかはしらんけど、手だけでも脳が活性化するなら全身を使うとどうなるんだろう。というか、脳の活性化はどうでも良いので、俺のドリフとdex系の動きを上達させてくれるなら、買う。 でも、これを買うより、一本歯…

今日のアサラト

雨降りなのでアサラトを振る。 右フリ左フロが朧気に見えて来た。まだ「これだね」というタイミングをつかまえていないが、何度か感触は味わっている。ひとり股旅スペシャルを観ながら練習。「手引きのようなもの」も是非やっていただきたかった。度々鳥肌が…

今日のもくもく村

今週はカブを買えなかったので、ぴりっとしない1週間だった。 花の手入れは欠かさなかったが、今日はやたら雑草が多かった。おまけに、荷物がいっぱいのまま、日の変わるギリギリにライブに行って、ミュージックをもらいそこねた。

今日のDJ

CDJでのプレイ。というかリハビリ。適当に持参したアルバムがどれもしっくり来なかったが、持って行ってあったPaul Johnsonでハマる。危険なので途中で自粛。とまんねえもの。跳ね具合がたまらん。

今日のアシンメトリー

左右逆にしてみて、ボケットから財布は出しにくいわ、カバンを逆にかけてるだけで歩いていてなんかぎこちないわで、むっちゃオモロいのだが、早速一つ気づいた。

フットバッグ用の体を作る

やっぱりならし作業は大切だな、と思う。特につかわない筋肉なり神経を突然使おうと思ったって、そんなもん使える訳が無い。ぎこちなくても使い続けることで脳からの命令が通りやすくなるのか、はたまた筋肉の反応が良くなるのか、詳しいことはわからないけ…

今日のアサラト

右フリップ左フロップからのドリフが遥か彼方に霞んで見えた様なもうちとで、この方向?って掴めそうな予感。

今日のフットバッグ

昨日自分で課したノルマが割と無茶なことに今日やっと気づく。 そりゃー、ようやく出来たインサイドストール10回が出来てからほかの練習って、ここまで行くのにどんだけかかってんだ、と。 それでも、結構かかりながらノルマはクリア出来たので、dexの練習。…

今日のフットバッグ

今日もdex系(足がバッグの周りを回るやつ)の練習を封印してのインサイドストール、イメージはsosoのピアノのきれいなヒップ・ホップ。秋の夜長にしんみり決めてやろうと思ったが、まただよ、10ポロリ。。 ポロリというかほにゃ~って変なとこ飛んでった。…

通勤時にアサラト

通勤時に駅まで歩きながら振っている。まあ、時間帯からすると変な人なんだろうが、こちらはそれどころじゃない。ドリフをしっかりしみ込ませなきゃいけないんだから。 左フリップ右フロップからのドリフ、ちゃくちゃくとしみ込んできている。 あぁ、右フリ…

朝ラト。

朝ラト。commonのlike water for choclateを聴きながら、徒歩式。ドリフはドリフとしてやってるだけで、まだ何かのリズムの上を走らせる事は出来ない。 commonが思いのほかアサラトに共鳴するのか、方法は問わずにリズムに任せて振ってたら、デンデン?を織…

今日のイメチェン

フットバッグと言いアサラトと言い、バランスが大事だなぁと日々強く感じつつあるので、じゃあ偏りをなくすようにすればいいじゃん、と財布、携帯、カバンの掛け方などほとんどのものを左右逆にしてみた。 きっとそういうことじゃないんだろうけど、体からし…

今日の実験開始

遅いといえば遅いのだが、音ログ以降、聴いている音楽情報をアップする、という行為の面白さを感じられずさけていたlast.fmを使うことにする。 目当ては、おすすめ機能。簡単にいうとアマゾンのおすすめ機能が買ったもの、チェックしたものなどbeforeなのに…

遂に、遂に来た!

遂に、遂に来た、このFeeling! I've got a feelin'~♪と風呂の中で鼻歌を歌ってやった。ドリフである。 左手はフリップ、右手はフロップスタートで今日も始まったドリフ特訓。屋外で出来ていたのは、Nature Powerなので、感覚として出来ている実感が無かった…

今日のフットバッグ

今日はレッグオーバーやA.T.W.などは封印し、ムーディーにインサイドストールの練習のみ。(トーストールや各種キックは別) うーむ、なんだかわかったようなわからないような、なんともかんともな感じ。乗ってるときは「おぉ、遂に来たか?!」というくらい…

今日のフットバッグ

今、Stevie WonderのSongs in the Key of Lifeを流しているが、これくらいWarmな感じでやらなきゃいけない(気がする)インサイドストールの練習を、普段よりもほかのことを我慢してやる。 あがってくるバッグが全然コントロール出来ていないため、「運が良…

今日のHR/HM

YouTubeでみつけたかわいい動画。子供がコピーしているバンドが「Sepultura」w ちなみにこの曲のはいっているアルバムはリアルタイムで買って聴いていました。Burrn!っ子だったもので。 まずは、これを。 そして、これを。(シャツがピカチューw) ぷぷぷ

オーリー

オーリー、さっぱりわからない。意味が分からない。 なんであれでジャンプできんだ? とにかくデッキと俺は全く一心同体ではなく、思い思いにジャンプをし滑っている。 あまりにも分けわかんないので、滑りながら180度ターンをするフロントサイドターンオー…