そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

拝み弾きアワード2008

はい、勢いで口に出してしまい、スターをいただいてしまった以上、やらない訳にはいきません。今年1年、拝むように弾いてくれが観た聴いた買ったものなどの中から、もっとも優れたものを独断で発表する「拝み弾きアワード2008」。 受賞作品はこちら。 ・最優…

塊魂モバイル日記・路地編

購入してわりかしすぐに全面をクリアしたものの、ひたすらストーリーモードをやり続けている『塊魂モバイル 』。 今日は「路地」の記録を更新いたしましたのでご報告いたします。

Re:Amazon で今年買われていったものまとめ (2008年)

『Amazon で今年買われていったものまとめ (2008年)』というエントリーを読んで、感化されましたので、ボクも少しですが、まとめてみました。 ちなみに、Amazon以外のものも入れちゃいましたが、気にしない方向で。

Zombie Zombieのライブがデッド!

テクノやハウスなどのカッコいいMixを紹介している『オカモチのぶとアワー★』でおなじみのオカモチのぶとさんから教えていただきました。 あまりにもイカしているので、これは改めてご紹介しなければならない! なんか変で、なんかカッコいい、Zombie Zombie…

LocoRocoっぽい『Rolando』のせいでますますゲームにハマっていく!

tomisimaさんから教えていただいた『Rolando 』というゲーム、さっそく購入しました。 でも、実は買うまで、ちょっと悩みました。 それは、このゲームは「LocoRocoライク」なのであって「LocoRocoではない」という点。

Second Sex『Petite Mort』

何の脈略もなくもないんだけど、節操無く音楽を聴いているものですから、その時に明確に耳にしたいものが思い浮かばないときは大抵、新しい音を求めています。 でも、新しい音なんて、そうそうないのでジャンルをまたいだりするのですが、耳にちょっとした刺…

iPhoneで『塊魂ポータブル』にハマった!

最近は、なかなかゲームをする機会が無いボクにとっての数少ないゲームのキラーコンテンツ、『塊魂』がiPhoneアプリ『塊魂モバイル 』としてリリースされていました!もちろん、さっそく購入しましたよ。 iTunesにある評価はかなり厳しいですが、購入前に読…

Cajun Dance Partyの来日公演で才能の塊を見た!

行って参りました、Cajun Dance Party Japan Tour。 デビューシングル「The Next Untouchable」のリフにノックアウトされてから1年以上経って、アルバムもリリースされ、今年のサマソニで来日したのに、敢えて見ませんでした。 その時、既に来日公演があるの…

名前を付けてやる:第14回「Ode to Sunshine」by Delta Spirit

今回は、即効で行きますよー! Delta Spiritというバンドの、まさにこれぞジャケ買い!って感じのアルバム『Ode to Sunshine』に名前を付けてやる。 新しい名前: 「ルネッ、あれ、もう撮ったんかーいwww」 Ode to Sunshine posted with amazlet at 08.12.11…

炭酸水ならゲロルシュタイナー

数ヶ月前からメインの飲み物(主飲?)が炭酸水になっています。 はじめは、胃薬を飲むまでは行かない食欲があまりわかない時に、炭酸飲んだら胃が刺激で活性化するんじゃないかな?と思って飲み始め(実際にボクはそれで食欲がちゃんと戻ります)、今ではあれだ…

"Dead Pixel 03"(仮)というパーティーでDJをすることになりました。

珍しく告知です。 "Dead Pixel 03"(仮)というパーティーでDJをすることになりました。「パーティー」というくくりで人様の前でDJさせていただくのは、たぶん7年ぶりくらいです。(右の写真もその頃あたりのものです。) 詳細は↓です。

名前を付けてやる:第13回「Out of the Afternoon」by Roy Haynes Quartet

ボクもほんの少しだけ、本当にほんのすこしだけドラムをかじったことがあって、大学時代にちょびっとロックバンドのライブで叩かせてもらったりしたんですが、Jazzのドラムというのは、いまだにさっぱり何が起こっているのか想像がつきません。 だけど大好き…

(スーラー)油そばデビューしました。

capelitoさんやカイさんのアブラブ活動を見ていたら、もういいかげん我慢出来なくなったので、とりあえず近所にあった揚州商人に行って油そば(スーラー?)デビューしてきました。

Googleも認めた「名前を付けてやる」!?

こつこつ名前を付けて参りましたが、とうとうGoogle様も「名前を付けてやる」を本気で潰しに来たようです。 「拝むように弾いてくれ」では無料で名前をつけさせていただいておりますし、ファミリーに忠誠を誓う必要もございません。好き勝手ではありますが、…

名前を付けてやる:第12回「Pet Grief」by The Radio Dept.

しわっす! ということで、なんか雪とか降ったりしてくれて、それを眺めながら聴いているとロマンティック街道(それはドイツ)な、Fromスウェーデン、ポップ6割/シューゲイズ4割のバランスの妙、The Radio Dept.の『Pet Grief』に名前を付けてやる。 新しい…

Bose on-ear headphonesをつかったJamiroquaiの聴き方。

突然深夜のJamiroquaiリバイバルによって、部屋で狂ったように踊りまくってちょっと息が切れてしまったことは別として、Jamiroquaiの『The Return Of The Space Cowboy』のラストを飾る「Space Cowboy」を聴くのに、とてもふさわしいであろう聴き方を見つけ…

Zomby『Where Were U in 92?』

おなじ(?)ゾンビつながりでも、こちらはdubstep、しかもなんとあのHyperdubからも12inch『Mu5h / SPLIFF DUB (RUSTIE REMIX)』(9番)をリリースしたという、もうそれだけで信頼出来そうなアーティスト、Zombyです。「ie」じゃなくて「y」がポイント。

Googleのゾンビ指南

Zombie Zombieについて書いたところ、さっそくGoogle様からダメ出しが入りました。

Zombie Zombie『A Land For Renegades』

年の瀬になって、なんとも見逃せないやつらが登場しました。 「ゾンビ」という名前がついているミュージシャンは、それこそThe ZombiesからはじまってWhite Zombie、Zombie Nationといろいろあって、それこそWhite Zombieのロブ・ゾンビ(だけどベジタリアン)…