そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iTS限定、Ok Goの『Master the Treadmill with Ok Go』

昨日のrei harakamiだけじゃなく、「Nike+」シリーズに、Ok Goの限定がありました。企画モノとしては、一番ユニークじゃないでしょうか?

Past Hit USA:Guns N' Roses 『Don't Cry』

Guns N' Roses--Don't Cry 1991年の作品。

耐久性とか言わない

子供が描いた絵のようなホンモノの椅子 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) これ、絵じゃなくて、実物です。 「Mommy's chair」は、小さい子が描いたお絵かきをそのまま椅子にしてみたという、そういう家具です。 すごい。これはすごいよ。

hueさんが新レーベルを始めたよ

新レーベルLiricoスタート (via:hue and cry) 昨年秋にリリースしたTamas Wellsがあまりにも好評だったため、 アーティストの受け皿としてのレーベルの必要性はずっと考えていましたが、このタイミングで立ち上げることになりました。 これを準備していたの…

iTS限定、rei harakamiの『River:Nike+Original Run』

River reiharakamiのほどほどぶり (via:[mi]みたいもん!)でもピックアップされていましたが、rei harakamiのニューリリースはiTSの企画モノです。 今までrei harakamiの作品を持っていなかった人にとっては、まさにうってつけの簡易Bestみたいになっていま…

iMixを作ってみました。

ずっとiTunesを使ってたのに、そういえばiMixを作ってなかったな、とふと気付き、ものは試しだ、と作成してみました。

クラムボンのインタビューを読みました

OOPS!でクラムボンのインタビューが掲載されていたんですね。まだ読んでいない人はぜひぜひ。

新しいと言えば新しい表現

くるりのアルバムの収録曲が発表されたらしいです。 ウィーンでレコーディングされたというこのアルバムには、先行シングル「JUBILEE」、映画「天然コケッコー」の主題歌「言葉はさんかく こころは四角」を含む全13曲を収録。初回盤のみボーナストラックとし…

サマソニにDJ Ductはどうですか?

DJ Duct "BINDWEED"がダウンロード可能に!! (via:Libyus Music) 個人的にはCDで買うことをお勧めしますが、今すぐ聴きたい、という時に、iTSはやっぱり便利ですね。たまに利用しています。

『甲野善紀身体操作術』を観た、読んだ

以前も書きましたが『甲野善紀身体操作術』という本とDVD(映画)がひとつになったアップリンクのDVD選書が届いたので、早速映画を観て本を読みました。 映画は観ている間、ホント笑いっぱなしでした。爆笑です。

構成がかっこいい。

Youtubeで勉強になるフットバッグの動画を何個か仕入れました。コレを見て来週の練習のイメトレをしています。

みんなでOK、みんなでGO!

遂にサマソニでOKGOが観れるので、Youtubeをいろいろみてたら、ちょっと見ないうちにHere It Goes Againをカバーするバンドが結構いますね。「バンド」と言ってもパフォーマンスメインです。知らない人は、まずオリジナルバージョンを。 Here It Goes Again

オルガノラウンジの『Futron』を聴けます。

オルガノラウンジのアルバム『Futron』は、コワレモノのような儚い音を奏でていて、いいアルバムです。CDが絶賛発売中ですが、まだ持っていない人や、聴いたこともないので想像がつかず手を出すのは微妙という人、お金がなくて今月は・・・という人に朗報。

エスクァイア 7月号

エスクァイア 7月号の特集が「ようこそ、眠りの王国へ。」というものだったのを電車の中吊り広告で見て、ちょっと買おうかと思いました。

天気のいい午前中に西山豊乃を聴くということ

昨日の雨とは打って変わって今日は晴れましたね。ちょっと気分もいいので、さいきんふつふつと掘り起こされているノスタルジックで魅惑な過去の音源のひとつ、西山豊乃さんの『ゆらゆら ゆれる』を聴いています。

何年ぶりですか?4年ぶり?すげー!

僕もその瞬間を幸運にも生で見ていました。おそらく日本中(のごく一部)がどよめいたね。 【速報】空耳ジャンパーが出る

GINGER DOES'EM ALL

緻密なカット・アップとコラージュで編み上げたGINGER DOES'EM ALLのミニ・アルバム『GET IT』発売(via:bounce.com) 〈愛する全ての黒人音楽をひとつにしたい〉という思いからに生まれた酒井大介の一人ユニット、GINGER DOES'EM ALLのミニアルバム『GET IT…

『micro mixer DJ4』という製品が発売されます

小鳥メモでみてしまったバード電子の新製品『micro mixer DJ4』、実用性という意味では、DJ Mixerを持っている僕には必要性はないのですが、なんかすごく惹かれるんです。 ↑コレね。 絶対、ツマミ・フェチだから、というだけではない何かがあるはずです。

yanokami、Music Video Contestを開催

yanokamiのサイトがリニューアルしていましたが、こんなコンテンツ、今まであったでしょうか?全然気づきませんでした。

うッ!生で観たい音だッ!

Zucchini Driveのニューシングルは Nomadプロデュース&ゲストヴォーカル!!!(hue and cryより) myspaceで試聴できる『handclap handclap』という曲です。

俺とフットバッグw/祝カップル誕生

今日は軽めにトーストール121回とキック一通り、インサイドはやっぱりしっくり来ないですが、その原因が受けるときの「引き」が足りないのか?それとも足の角度が甘いのか?まだピンときていません。

もらった!

リリース記念ライブの応募はがきを投函してきました。どうぞ、遠慮せずに発送を持って返してください!

やっちまったな?ッ!のひと、結構好きです

CSSのLovefoxxxとクラクソンズのSimonが熱愛? (via:doops!) もう、ネタかとおもうくらいベタで微笑ましさ満点です。

俺とフットバッグw/クラムボン

トーストールは106回、キックは39回だけど、インサイドストールは14回。。うーむ、うまくいかないです、インサイドストール。去年はまだましだった気がします。 でも、今週は我慢してトーストールの3桁を続けます。インサイドストールの慣らしとクリッパーの…

キューピーたらこCMはこわいっす

ムーンライダーズの鈴木慶一さんがキューピーたらこCMの続編を担当しています。 鈴木慶一「たらこ」CMソングを担当 (via:ナタリー)

雨振りそうな雲みたい

ポーティスヘッド、英人気フェスティバル「All Tomorrow's Parties」のキュレーターに抜擢(via:doops!)というのをみて、久しぶりにポーティスヘッドという名前を聞いた感じがしました。

まさに「The Band」

U2の立体ライブ映画とM・ムーア新作、カンヌで上映(ferm@ta2000さんで知ったCNNの記事より) えっと、普通のライブ映画ではない、ということですか?

解き放ったら

おまけが付いてたよ。うれしいなぁ。ポイントで交換したからお得感倍増です。(ほくほくで携帯から更新/PCで写真の向きを修正)

いくつになっても

アルバムを発売日に買うワクワク感はとまらないです。至福の瞬間です。 よこしまな僕はこの音楽という獣を早く解き放ちたいのさ。(サンボ式な情熱で携帯から更新/PCで写真の向きを修正)

Prefuse 73以外の名義は終わらせるんだと思ってた

スコット・ヘレンがSavath & Savalas名義でNew Album『Golden Pollen』を出すそうです。