そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【2016年版】今年もパルプフィクション財布と映画好きのためのTシャツ通販『ビンセントベガ』の期間限定店に行ってきた!

2012年から通い続けて毎年恒例となりました、パルプフィクション財布と映画好きのためのお店『ビンセントベガ』に今年も行ってきました。今年はこの開催前に代官山蔦屋書店でのポップアップコーナーがとても盛況で、当初の約1ヶ月の開催が大幅に延長しています。イェイ!ということで、今年は2箇所同時開催となっています。

 

先行している代官山蔦屋ポップアップでは代表的な商品をピックアップして展示してあり私も何度か足を運んでいますが、それはそれ、これはこれ。

もはや年中行事となっているビンセントベガ期間限定店への参拝、中目黒の会場は今年も例年通り新作Tシャツ、小物のチェックに行ってきました。

ビンセントベガの期間限定店2016 期間/2016年7月9日(土)〜7月18日(月・休) 営業時間/土・日・休日 13:00〜20:00 月〜金 15:00〜20:00(定休日なし) クレジットカード決済可/VISA、MASTER、AMEX 場所/ジャンピンジャップフラッシュ 別館「5th」(中目黒) 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-3-13 ラインハウス中目黒1F (google mapで表示) 東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩5分

ビンセントベガの期間限定店は、この3連休がラストスパートです!ぜひ、代官山 蔦屋書店とはしごで遊びにきてください! - ビンセントベガブログ

 

f:id:dubstronica:20160716133421j:plain

中目の駅からは3分くらいでしょうか、あっという間に着く。足元ではジュールズとビンセントがアホ面でお出迎え。

 

f:id:dubstronica:20160716141225j:plain

f:id:dubstronica:20160716135030j:plain

f:id:dubstronica:20160716135056j:plain

去年デス・プルーフ・ダックがいたところにはジミーがグルメコーヒーを片手に迎え入れてくれます。奥さんが帰ってくる前にササッと片付けましょう!

 

f:id:dubstronica:20160716135109j:plain

これも毎年眺める憧れのネオンサイン。消えているところも良いものです。

 

f:id:dubstronica:20160716135127j:plain

いろいろなシーンたち。中央下右にはさきほどのネオンサインが写っていますね。プッシーいっぱいだよ〜。

 

f:id:dubstronica:20160716135644j:plain

f:id:dubstronica:20160716135703j:plain

f:id:dubstronica:20160716140805j:plain

ミニシリーズも追加になり、BMF財布*1はかなりバリエーションが増えました。

 

f:id:dubstronica:20160716165335p:plain

品切れでもう無くなってしまいましたがピンクバージョンはとてもかわいくて大人気だったそうです。この写真に写ってるのは赤バージョンです。

 

f:id:dubstronica:20160716140453j:plain

数あるBMF財布の中でも、映画で観たあの財布に今もっとも近い完成度を誇るのがこれですね。→パルプフィクション財布(刺繍)BMF WALLET

 

https://www.instagram.com/p/4tFE17gt52/

育てる楽しさがある黒羽別注サドルレザーモデルと甲乙つけがたい良さです。(去年の写真ですが、上が3年近く使っているモノ、下は黒羽新品。右に見切れているのが刺繍モデル)

 f:id:dubstronica:20160716135851j:plain

いろいろなシーンたち、その2。タトゥーものはTシャツに多く活かされています。ここに映っているシーンから2つピックアップして続けます。

 

f:id:dubstronica:20160716135238j:plain

熱狂的ファンも多い『ナポレオン・ダイナマイト』(旧題:バス男)。もはや説明不要の「ペドロに一票を」Tシャツです。彼が会長になれば夢が叶うはず。裾をデニムにインして着こなしましょう。

 

f:id:dubstronica:20160716135527j:plain

毎年なにか一つは全く出自がわからないデザインがあります。去年は『ファイト・クラブ』に出てくるTシャツがそれでしたが、今年はこれ。悩まず速攻聞いちゃいましたが、ハリウッド映画によく出てくる墜落したりテロリストにハイジャックされる架空の航空会社オーシャニック航空のロゴTシャツで、有名なところだとドラマ『LOST』シリーズ(全部観たのに!!!)や映画『エグゼクティブ・ディシジョン』などに登場する航空会社とのこと。なんという縁起の悪いTシャツ!!!

 

f:id:dubstronica:20160717150111j:plain

『ビッグ・リボウスキ』のデュードが着ていたことでお馴染みのTシャツ、他の映画でも着ていたくらいのお気に入りで、これはどうやらジェフ・ブリッジズの私物っぽい。

 

f:id:dubstronica:20160717150236j:plain

f:id:dubstronica:20160717150344j:plain

f:id:dubstronica:20160717150437j:plain

『パルプ・フィクション』の章タイトルのひとつを見てしまうと、他の2つも作ってもらいたくなります。

 

f:id:dubstronica:20160717150515j:plain

 

f:id:dubstronica:20160716134550j:plain

f:id:dubstronica:20160716134615j:plain

f:id:dubstronica:20160716134631j:plain

f:id:dubstronica:20160716134704j:plain

f:id:dubstronica:20160716134717j:plain

f:id:dubstronica:20160716134727j:plain

f:id:dubstronica:20160716134737j:plain

f:id:dubstronica:20160716134755j:plain

f:id:dubstronica:20160716134806j:plain

f:id:dubstronica:20160716134822j:plain

毎年おなじみのものから新顔まで、非売品のブツもあるディスプレイの中もヤバいんです。

 

f:id:dubstronica:20160716135746j:plain

f:id:dubstronica:20160716140005j:plain

おなじみのトゥー・フェイスのコインに『マッドマックス 怒りのデスロード』の革製キーホルダー。マッドマックスはTシャツあるかな?と思っていましたが、残念ながら無かった。

 

f:id:dubstronica:20160716135814j:plain

f:id:dubstronica:20160716135859j:plain

耐死仕様スパークプラグキーホルダーとロッキーの銅像。

 

f:id:dubstronica:20160717150808j:plain

今年の隠れ目玉商品は「霊幻道士のお札しおり」革製でもともと非売品のノベルティーだったもので、1,000円というリーズナブルさもあって期間終了を待たずしてとうとう売り切れです。

 

f:id:dubstronica:20160717150747j:plain

もしネックレスをするなら迷わずこれを選びたい、ゴーゴー夕張の武器のあの鉄球です。スターリングシルバー製。

 

f:id:dubstronica:20160716140320j:plain

f:id:dubstronica:20160716140134j:plain

8月に発表になるハンカチも展示してありました。H TOKYO x ビンセントベガのコラボ商品。8月4日からH TOKYO三宿店での発表会(販売会)で発売開始とのことです。

第一弾は「いろんなブシェミ」ほんとなぜこれを選んだ!?という憎いチョイス。すべてのブシェミを予習してから挑みたいものです。

 

f:id:dubstronica:20160716140244j:plain

f:id:dubstronica:20160716140341j:plain 

f:id:dubstronica:20160716152605j:plain

代官山蔦屋書店でのポップアップコーナーで貰ったポストカードを持って行くとノベルティーとしてバッジをもらえます。迷わずペドロに一票を!

 

今年の開催も残りあと僅か、7月18日(月祝)まで

この連休にぜひ、代官山蔦屋書店ポップアップコーナーとのハシゴをオススメします!

 

【2016年版】今年もパルプフィクション財布と映画好きのためのTシャツ通販『ビンセントベガ』の期間限定店に行ってきた!【代官山蔦屋書店で開催!】 - そのドアを開けたらゾンビがいる

【2015年版】今年もパルプフィクション財布と映画好きのためのTシャツ通販『ビンセントベガ』の期間限定店に行ってきた! - そのドアを開けたらゾンビがいる

【2014年版】続々・パルプフィクション財布と映画好きのためのTシャツ通販『ビンセントベガ』の期間限定店に行ってきた!... - Rockers Wi-Fi

【2013年版】続・パルプフィクション財布と映画好きのためのTシャツ通販『ビンセントベガ』の期間限定店に行ってきた! | 拝むように弾いてくれ

【2012年版】パルプフィクション財布と映画好きのためのTシャツ通販『ビンセントベガ』の期間限定店に行ってきた! | 拝むように弾いてくれ

 

パルプ・フィクション/ クエンティン・タランティーノ ジミー・ディミック 13インチ トーキングフィギュア

パルプ・フィクション/ クエンティン・タランティーノ ジミー・ディミック 13インチ トーキングフィギュア

 

 

*1:『パルプ・フィクション』の中に出てきたギャングの一人ジュールズの持っている財布。念のためネタバレ防止のために最低限の説明に留めますが、最後のファミレス内で起きる例のドタバタの時に出てくるジュールズのあのクソッタレ財布です。