そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

iPhoneの文字入力で「は」を入力すると100%落ちる件

タイトルの通り、突然「は」を入力すると落ちるようになりました。

日本語入力はフルキーボードじゃなく、日本語キーボード(携帯電話っぽいやつ)を使用していて、普段通り、MMSでメールを書いていたら、やたらバシバシ落ちます。

なんだろう、と使用するアプリをいろいろ変えてみたのですが、「メモ」でも、「SMS/MMS」でもあらゆるアプリが落ちてしまいます。これ、もろ100%再現してしまう。

 

急いでメールを書いていた時だったので、かなりまいってしまいました。

まいったなぁ、と思っていろいろ探してみたら、ばっちり解決法が紹介されているエントリーを発見!感謝!

 

[設定] ⇒ [一般] ⇒ [リセット] ⇒ [キーボードの変換学習をリセット]
iPhoneで文字入力を行うとアプリが落ちてしまう件 - RX-7乗りの適当な日々

 

やや、見事に治りました!助かったー!