そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アバウトミーで大切なことを忘れていた

いろいろな質問に答えてみたり、作ってみたりしたんですが、なんでこの質問を作らなかったんだろう・・・、というのがひとつありました。

アバウトミーの質問をBlogに貼る

答えやグラフも表示されるので、ブログ読者も楽しめると思います。自分で作った質問とか、偶然見つけたおもしろい質問など、どんどん貼ってみてください!アバウトミーブログ: 質問をブログに貼れるようになりました。 ということなので、早速貼ってみました…

Ken Touched This

ニテンイチリュウさんの「聞きまつがい」というエントリーで紹介されていたCMをみて吹いてしまったのでShareさせていただきます。 「ベルリッツのシリーズCM」らしいです。

是非Nomadを連行して来てください!

引き続きhue関係で、そう、Nomadです。 30分近いLive映像をhue and cryでちょっと前に紹介してました。Live映像はこちら これ、Nomadを知らない人に是非見てもらって、感想を聞きたいです。

ZUCCHINI DRIVEの2ndは8/3発売!!!

前作から1年半ぶり、と言っても結構速いペースに感じるんですが、Zucchini Driveの新作が8月3日にリリースというエントリーがhue and cryにあがっています。 hueニューリリース:Zucchini Driveニューアルバム このジャケット、Zucchini Driveの、というかhu…

ボンヂ・ド・ゆずれないッ☆夏-2007-

天(a.k.a.Hostess Entertainment)は、終電まで頑張って働いて(たまたまね)、こっそりCSSのTシャツで抜け駆けしようとしたマイ・マンbcktspcくんにもジェラシーを抱かず(ちょいメラった)、THE YOUNG PUNXのTシャツにすらちっともなびかなかった(週末買…

エレクトロ・フットバッグ

smokeymonkeyさんのvoxで観たフットバッグの動画が今まで見た中で、音楽と映像的に一番きれいだったので、思わずナランハでデザートとサンドマスターを買ってしまいましたよ!(勢い) (写真は書いてあるとおりダートバッグです。) ちなみに、今つかってい…

やられてしまえ!Uffieに!

Justiceのあの変態的なビートとベースとむさ苦しい2人(そこは長所!)とコラボレートしているようには思えないUffie、かわいいよ、Uffie。 昨日見た快感Mapの山ちゃんじゃなくても思わず、とりあえずなんかわからないけど1位!と言いたくなる魅力ですが、…

クリス・ベノワが亡くなりました。

WWEのクリス・ベノワがお亡くなりになりました。 WWE.comによると、べノワはジョージア州ファイェットビル郡の自宅で妻のナンシー、そして息子とともに一家全員死体で発見された。WWE:NEWS

タイトルはSosoの切ナイト?

ありがとうhueさん!soso 初来日決定! ということで、日程のみ発表になっていますが、皆さん予定はあけてありますか? 9/8 (sat) 東京9/9 (sun) 大阪 この2日間だけじゃなく、間違いなく増えると思います。せっかく来るんだから。

Digitalism『デジタル主義』

仏・独・英・伯というワールドカップのベスト4?みたいな4組のポップなアルバムをローテーションで聴いています。 その中の「独」デジタリズムのアルバムをしばらく聴いていて思ったのは、他の3組が元題(のカナ表記)のままに対して、デジタリズムだけが「…

Cajun Dance Party

突然ですが、「新しいリフ」って、それこそ新しいなにかを発明するレベルの難しさだと思います。 それこそブルーズの時代から今に至るまで、いろんなフレーズがいろんなギタリストによって発明され、リスナーをノック・アウトしてきていますが、良いリフが出…

サマーなソニックのTシャツ

サマソニ東京初日のSonic StageのINTERPOL~DINOSAUR Jr.~MODEST MOUSE(いつの間にジョニー・マーが!)~TRAVISにも魅力を感じ始めた梅雨の季節、皆さんいかがお過ごしですか? やたら暑かったり、湿気でじめじめしてTシャツが何枚あってもたりないな、と…

下北沢駅改札からDISC SHOP ZEROまでの道順

先日Youtube日本語版登場が登場した時に「いい意味でアップロードの敷居が下がってくれば」と思ったんですが、まさかのところからコツーンとかるく食らってびっくりというか、うれしいというか、ニヤニヤしています。

∞プチプチ(無限プチプチ)

バンダイは6月22日、エアパッキンを模したキーチェーン玩具「∞プチプチ」を発表した。エアパッキン大手で「プチプチ」の商標を持つ川上産業が協力。プチプチをツブすときの感触をリアルに再現した。しかも、なくならない。ツブしてもなくならないエアパッキ…

Black Strobeの『BURN YOUR OWN CHURCH』が聴きたい

ゴスメタル×エレクトロディスコで話題のBlack Strobe(ブラック・ストロボ)(via:doops!) 本作『BURN YOUR OWN CHURCH』は、ラプチャーなど、ポストパンク・バンドのサウンドプロデュースに定評のあるポール・エプワース(Paul Epworth)を迎えて制作されまし…

『Sgt Hetfield's Motorbreath Pub Band』

ネットで話題沸騰の“ビートルズ meets メタリカ”、CDデビュー HPの復活へ尽力したラーズ・ウルリッヒをはじめ、ドリーム・シアターのマイク・ポートノイなども賛辞を寄せています。未聴の方は、とりあえずMyspaceで音源をチェックしてみては? 僕は今まで知…

深読み調査隊がゆくッ!

CNET Japanを読んでいたら、興味深い記事を見つけました。 サンコー、メタルバンド採用の腕時計型のマルチメディアプレーヤー「MP4 Watch Metal」 ってことは・・・

UK-Japan 2008のロゴが素晴らしすぎる件

来年は、「UK-Japan 2008」ということでイギリスと日本間でいろいろな交流が催されるとの事。 芸術、科学技術、クリエイティブ産業の分野において、創造性あふれる現代の英国を紹介するとともに、日英の協力関係を促進する、様々な催しの総称です。 この「UK…

Blast Head 『Outdoor』がリリースです

本日6月20日はBlast Headの5年ぶりのアルバム『Outdoor』のリリース日です。 Blast HeadはMix CDの中やRemix仕事でしか聴いたことが無かったのですが、今回の山辺さんのレビューを読んだら、かなり聴きたくなりますよ。

Youtube日本語版登場

挨拶にAfra&Incredible Beat Box Bandの啓さんを持ってくるあたりが、さすがフットワークの軽さみたいなものが感じられます。 ようこそ、YouTube Japanへ

yanokamiの単独ライブが決定しました

rei harakamiと矢野顕子のユニット「yanokami」がいろいろなフェス出演決定(サマソニにも出ますね!)に続き、なんとソロライブまで決定しちゃいました。 これまた楽しみですね。

黒人天才『clubz thugz sex drugz』

ミンナ、アバレローッ! 以前、『ウェルカム・黒船!』(←知らない人はまずこちらから)というエントリーでお伝えした黒人天才が遂にアルバムをリリースしたそうです。 ケツトビ!ケツトビ!

White StripesもUSBメモリーで新作『Icky Thump』を発売

先日、Bob Marleyの『EXODUS』がUSBメモリーで発売、というのがありましたが、今度はWhite Stripesが新作をUSBメモリーでリリースするようです。 今回のUSBメモリー版は、ジャック、メグバージョンともに3,333個の限定で発売されます。アルバムジャケの衣装…

『オー!マイキー』

ひさしぶりに『オー!マイキー』を観ました。 やっぱり、この独特の毒、悪意のある笑い声、最高です。見たことない人で、『The World of GOLDEN EGGS』が好きな人は是非観た方がいいと思いますよ。

操作も可能なMade for iPod Tシャツ『grooveRider』

今までもiPodを収納可能なTシャツとかは結構あったと思いますが、Appleの認定をクリアした操作もできるシャツ(こういうのもあったとおもいましたが)、『grooveRider』というのがURBAN TOOLというブランドから発売されたようです。 アップル認定:iPodを操…

InstitubesのSexy Boys

フランスネタが続きます。 TTCのTacteel率いるフランスのエレクトロ?ヒップ・ホップ?いや、もっと大きくダンスミュージック・レーベルと言ったほうが誤解が無いと思われる「Institubes」(アンスティテューベ)。音のクオリティの高さは折り紙つきですが、…

Uffie、かわいいよ、Uffie

イギリスのSimian Mobile Disco、ドイツのDigitalism、そしてフランスのJusticeという3組のアーティストをならべて見ると、その国民性の違いみたいなものが顕著に感じられて非常にオモロいのですが、奥行きという意味では(個人的な好みの問題が大きいとは思…

DJ DUCT live @渋谷APPLE STOREの余韻

昨日のDJ DuctのLive、さっそくLibyus竹内さんもBlogでレポートしていました。コメントを読んでいると、Libyusから出る一連の音のバラエティーに富みながらも一貫している部分(スタンス?)が垣間見えると思います。 DJ DUCT@APPLE STORE渋谷 (via:Listeni…

DJ DUCT live @渋谷APPLE STORE

行ってまいりました、渋谷APPLE STOREのDJ DUCTインストアライブ! ちょっと早めについて、MacbookとMacbook Proを触り比べたり(キータッチがね)、自分のShuffleにBoseのヘッドフォンをつないで音を確かめたりしながら、Liveが始まるのを待っていました。…