そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『THIS IS IT』Blu-ray Disc が届きました!

本日、ボクの元へも無事、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray] 』が届きました。 そして、ボクはいまだBlu-ray Disc プレイヤーを持っていません。

アサラト練習記:左手のエアターン

エアターンが出来るようになってからというもの、練習がかなり楽しくなってきました。 今までは、振り方というか「技」の練習をしている感じで、そこにはあまり横のつながりはなく、ひとつひとつの「型」を覚えている感じでした。 それが、エアターンをやる…

街とアサラト:第9回

中目黒OVOとアサラト アサラトが殆ど見えてない…

きょうの空目・第1回

モニター上の文字を読む時間が圧倒的に増え、長時間モニターを見ているとたまにとんでもないから些細なものまで、いろいろと読み間違いをします。 そんな空耳ならぬ「空目」した言葉をご紹介する「今日の空目」のコーナーがたった今スタートしました! 記念…

アサラトナイト vol.06 開催!!!

なんと!早くも『アサラトナイトvol.06』の詳細が発表されました。アガる!!! アサラト好きはマスト、アサラトを始めた人や興味がある人、いろんな民族楽器が好きな人や、来ている人たちがほぼ全員アサラトを振っているという異様な光景を観てみたい人まで、…

新コーナー!【自分カフェ】第1回:パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ

2010年1発目にして久々の新コーナー 。その名も「自分カフェ」。 このコーナーは色々なカフェに自分でのんびりしに行って、そこに合うBGMを自分で見つけ、勝手に「自分の空間=自分カフェ」にして紹介してしまおう、というコーナーです。 当然、お店でかかっ…

街とアサラト 第8回

不忍池とアサラト。 Mobile Blogging from here.

iTunes Storeのハイチ地震救援金募金受付と「募金の呼びかけ」について

今回のハイチ地震に対する救援金募金の受付をiTunes Storeでも実施していました。 iTunesのアカウントをお持ちの方で募金をしようと思っていた方は、下のリンクをクリックするとiTunesが起動して専用ページにアクセスできますので、利用してみてはいかがでし…

Vampire Weekendの『Contra』はまさに「劇場版サザエさん」だ!

コントラ posted with amazlet at 10.01.16 ヴァンパイア・ウィークエンド ホステス (2010-01-13) 売り上げランキング: 811 Amazon.co.jp で詳細を見る はい、遂に出ました。Vampire Weekendの新作(2枚目)のアルバム『Contra』。なんと洋楽CDとしては非常…

好きな曲でボクもワタシも「俺ケミカル・ブラザーズ」!

ミュジカドローンで「俺ケミカルブラザーズ【Kaossilator + Asalato ver.】」というエントリーがあがり、ジェット☆ダイスケさんが提唱した「ケミカる」の力は依然として強力です。 せっかくならみなさんにもその感じを共有してもらうべく、ボクが重い腰を上…

Amazonでゲロルシュタイナー箱買いが安い!

全国のゲロルシュタイニストのみなさん、こんにちは。アルファ・ゲロルシュタイナーの「拝むように弾いてくれ」でございます。毎日ゲロルシュタイナー飲んでますか?ボクはもちろんドリンキン。飲まない日はありません。職場でも家庭でも、飲み物のメインは…

拝み弾きアワード2009:最優秀晩ごはん賞

えー、年はとっくに明けまして、2010年に突入していますが、『拝み弾きアワード2009』はまだまだ続きます。 今回は、2009年の拝むように弾いてくれを支えてくれた「食」に贈る最優秀晩ごはん賞だ!

ワーナー・オン・デマンドに登録して良かったと思ったこと。

と、いうことで、「新しい動画配信の形 ワーナー・オンデマンド ブロガーミーティング」に行って来ました。」で追記しましたとおり、ワーナー・オン・デマンドにメンバー登録しました。 なんとなく、衝動で。 でも、ちょっとうれしいことがあったんです。 そ…

「新しい動画配信の形 ワーナー・オンデマンド ブロガーミーティング」に行って来ました。

アジャイルメディア・ネットワークさんのブロガーイベント、「新しい動画配信の形 ワーナー・オンデマンド ブロガーミーティング」に参加してきました。 イベントでは、ワーナーエンターテイメント・ジャパンさんによる、ワーナー・ブラザーズの歴史をざっく…

Google日本語入力で「きのう」と入力して変換してみた

ボクはMacbookの日本語入力は「Google日本語入力」を使っているんですが、さっきちょっと感動したので残しておきます。

母親の誕生日にテレビをプレゼントしてみた

ハロー、ダメ息子です。 今年は10年代のスタートということで、ほんの少しだけスタートダッシュをかけるべく、母親の誕生日にテレビをプレゼントしてみたご報告です。

おかわり100円、スターバックス「One More Coffee」

新年というのは「ふと気が向いて」というスタンスで普段やらないことをやりやすいタイミングです。と、いうことでふと気が向いて朝少し早めに家を出て、出勤途中でスタバに寄ってコーヒーを飲みながらドーナツを食べるというハルキ・ムラカミ・スタイルを実…

2010年

文字にして読むと「もう2010年!?」とか思って、2001年の時ですら「あぁ、宇宙の旅 の年になってしまった」とか思っていたのに、そこからさらに9年経っているんですよね。 野口さん、宇宙からTwitter更新へ アーム操作や医学実験も - ITmedia News ただ、こ…

あけましておめでとうございます

新年の挨拶がてら、アサラトを振りました。 うっすらかかっているBGMはSimian Mobile DiscoがNikeの為に録りおろした『Run: Nike+ Sport Music』というトラックで、1曲が27分37秒あるランニングやウォーキング、さらにこうやってアサラトの練習にももってこ…