そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名前を付けてやる:第2回「This Here Is Bobby Timmons」by Bobby Timmons

前回、見事に「つづかねーだろー」の烙印を押されたこのコーナー『名前を付けてやる』ですが、そういわれるとこちらも、なにを!と気合いが入ります。 うそです、あまり気合いは入っていませんが、これは放っておけない、というジャケットを目にすると、名前…

ポイ練習記:4日目

今回はただ黙々と3ビートウィーブを練習し続けた。初めてやりましたが、これは難しい!

ズバリ!Friendly Fires単独来日決定だよー!

遂に、遂に来ました、くねくねさせたら世界一、やつらの単独来日決定です! 〈SUMMER SONIC 08〉でも熱演を見せたFRIENDLY FIRESの単独来日ツアーが決定 - bounce.com [ニュース] サマソニで目撃したあなたも、惜しくも見逃してしまったあなたも、年の瀬にチ…

ポイ練習記:3日目

基本的には前回の復習をしながら、基本の反復。力の抜ける感覚を覚える練習。

ポイ練習記:2日目

今回はフロントターン、キャリーターン、クロスするやつ、2ビートウィーブを中心に練習しましたよー。

『画像ショッピング』というサービスを教えてもらいました。

商品を画像で検索することができる『画像ショッピング』というサイトを教えてもらいました。 このサイトは「楽天」「ヤフーショッピング」「アマゾン」から商品画像を一覧表示させることができます。 検索例には「ブラジャー ピンク」とかもあって、検索して…

名前を付けてやる:第1回「Freedom of Choice」by Devo

もう季節はすっかり秋。そう、新コーナー乱立の季節です。こんにちは、あるいはこんばんわ、拝むように弾いてくれ、でございます。 今日の新コーナーは「名前を付けてやる」。その名の通り、ジャケットを見て勝手にタイトルを付けるコーナーです。記念すべき…

ポイ練習記:1日目

ポイを注文したのは台風のまっ直中ですが、ポイが届いたらなんとちゃんと晴れました。 と、いうことで早速、音楽を持ってポイをやってきました。

「だるまさんが転んだ」をする猫

百聞は一見にしかずです。 すごい!どういう経緯でここに至ったんだろう、この子は!?かわいすぎてまいります。

ポイブームがやって来ます!

マジで来ます、ポイブーム!強烈なヤツが。町中がポイにあふれて、至る所でポイがぐるんぐるんまわって、ちょっとしたパレードです、おもにボクの頭の中が。 ということで、夜中に酔った勢いで注文しちゃいましたよ、ポイ。 ベージック ポイ そりゃ、素人で…

新しいiPodシリーズとか

なんかAppleがリリースしたじゃないですか? でも、ボクは基本的にiPhoneにかなり満足していて、右のポッケにiPhone(ネット・メール・ときどき電話)、左のポッケにiPod Touch(音楽専用)という風に使い分けていて、大体の日常生活はこれで十分間に合っていま…

ありがとう!

去年ボクは、なんと言っていいのかわからない。というエントリーを書きました。 今年は、もう、それは素直に「ありがとう!」という言葉が一番しっくり来ています。

秋の夜長にBrightblack Morning Lightを聴くということ

「Brightblack Morning Light」というバンドがいます。 2005年にmatadorと契約して今度2ndをリリース予定の、強引に言うとシューゲイジング・サイケデリック・フリーフォークって感じの音を奏でるバンドです。

Re:ものすごくいい加減な理由のあだ名

ものすごくいい加減な理由のあだ名にはボクにも覚えがあります。 というか、なんでこの手のあだ名は高校のときなんだろう? 「GUCCI」の財布を持っていたという理由で「ぐっち」 アホだったんだなぁ。今ぐっちがどうしてるかは、まったく知りませんが、いつ…

Friendly Firesの衝撃のライブ映像!

ボクの今年のサマソニベストアクトにして、拝み弾きアワード2008の最優秀アーティストにもノミネートされているFriendly FiresのBBCでのTVライブの映像がyoutubeに上がっていました。 これを見ていただければ、なぜ今年のサマソニのベストアクトに選んだのか…

iPhoneの充電用に買ったPowerBank Slim for iPodのその後

以前、「使用中のiPhoneの充電には600mAの出力が必要!?」というエントリーで、PowerBank Slim for iPodを買ったことを書きました。そのまま何も書いていませんでしたが、実は今iPhoneの緊急用充電池のメインはこれを使っているんです。 そこに至るまでは、…