そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

『画像ショッピング』というサービスを教えてもらいました。

商品を画像で検索することができる『画像ショッピング』というサイトを教えてもらいました。

このサイトは「楽天」「ヤフーショッピング」「アマゾン」から商品画像を一覧表示させることができます。

検索例には「ブラジャー ピンク」とかもあって、検索してみると、たしかに「ブラジャー ピンク」な検索結果が出て来ます。

オモロそうだったので、ちょっと検索してみました。

ボクが検索したかったのはこのアルバムです。

Lovesexy
Lovesexy
posted with amazlet at 08.09.22
Prince
Wea Japan (1994-10-19)
売り上げランキング: 85014

名盤とよばれているものなんで、そうそう名前を忘れることは無いとは思うんですが、ド忘れとか人に教えてもらってジャケットの印象とかしか思い出せなくて、ってこと、あるんじゃないかな、と思って、これをヒットさせられないかな、と思ってやってみました。キーワードは、ぱっと思いついたこれでやってみました。

 

CD 裸

 

そして、結果はこんな感じでした。べつにやましい気持ちがある訳じゃないんですけどね。基本はキーワード(商品名?)に入っている言葉で拾って来ているのかな?ちょっとボクはそういうことはわからないんですが、このド忘れ結果を引っ張り出せるように、たとえばみんなが任意のキーワードというかタグっぽいのをジャケットなり画像につけることができて、それをもとに検索結果が出たりしてもオモロいかなぁ、って思いました。

でもびっくりしたのは、リストの中にこんなのが入っていた。こわい...元気です!

 

くたびれて
くたびれて
posted with amazlet at 08.09.22
村八分
GOODLOVIN'PRODUCTION (2007-07-19)
売り上げランキング: 54887