そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

秋の夜長にBrightblack Morning Lightを聴くということ

BrightblackMorningLight.jpg「Brightblack Morning Light」というバンドがいます。

2005年にmatadorと契約して今度2ndをリリース予定の、強引に言うとシューゲイジング・サイケデリック・フリーフォークって感じの音を奏でるバンドです。

カリフォルニア出身、Nathan SchineywaterとRachael Hughesのふたりのデュオである、「Brightblack Morning Light」。

ネイサンとレイチェルということで、男女かな? PVがまー、そういうことですかそうですか的な気持ち良さをアピールしていますが、それは音を聴いてもらえればある程度納得出来るんじゃないでしょうか?

Brightblack Morning Light - Everybody Daylight

 

レーベル資料によると、

「マイ・ブラッディ・ヴァレンタインとリー・ペリーとリトル・ウィリー・ジョンが一緒にいるようなハッピーな場所があるならば、彼らも喜んでそこにテントを建てるだろう」
blues interactionsのアーティストページより

というような表現をしています。このどれかひとりにでも反応すれば是非聴いてみて、という感じは、確かにします。

フォーキーな音だけど、しゅわしゅわと持っていかれる感じは、夏が終わっちゃったなーってぼけーっとしたいこの季節にはたまらない。何となくそういう音を聴きたいなーと思っている時に「そういう音」を出してくれるバンドだと思います。

デヴェンドラ・バンハートとかトミー・ゲレロとか、これからの季節、しんみり聴きたくなる音たちの中に、このBrightblack Morning Lightを追加しようと思っています。

 

Motion to Rejoin
Motion to Rejoin
posted with amazlet at 08.09.09
Brightblack Morning Light
Matador (2008-09-23)
売り上げランキング: 1620