そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

オーリー

オーリー、さっぱりわからない。意味が分からない。

なんであれでジャンプできんだ?

とにかくデッキと俺は全く一心同体ではなく、思い思いにジャンプをし滑っている。

あまりにも分けわかんないので、滑りながら180度ターンをするフロントサイドターンオーバーの練習に切り替える。

これがまたむずかしい。普段左足を前に滑るのだが、その左足をデッキの前のぎりぎりまで出してストップせずに、くるっと180度ターンして右足が前に来てそのまま走り続ける。続けたいのだが、ターンした後の重心が左足に乗っちゃったままでターンが出来たとしても、そこで止まるかデッキから落ちる。

これは、きっとまずは右足を前にして普通にチックタックできるようにならんと無理、と思って右を前にしたら、チックタックすら全然出来ない。始めてスケボー乗ったときの感じ。もうどこに力を入れてどこを抜くのかさっぱりわからなくなる。右と左の違いって、どんなもんでも大きいのね。

このサイトを参考にさせていただいている。動画がかなり重宝している。感謝。

http://www.ne.jp/asahi/take/prpgndst-of-sk8/howto_beginner_big.html