そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『その男ヴァン・ダム』を観た(渋谷シネマライズ)

ある年代の男性にとっては、当然趣味の問題もありますが、避けては通れないアクションスターの名前がタイトルになっていて気になっていた『その男ヴァン・ダム』をシネマライズで観てきました。

渋谷、麻辣麺 雷伝の『麻辣麺』(アブラブ活動)

今日のアブラブ活動は『渋谷のアブラブ活動といったら雷伝をわすれちゃだめなんだぜ!』という先輩の言葉通り、麻辣麺 雷伝に行く為に再び渋谷へ。 場所は以前の油そば 東京油組総本店を通り越した先にあります。

揚州商人の『タンタン油めん』(アブラブ活動)

と、いうことでDJ後におなかがすいたので、揚州商人に寄って帰りました。 今回は、『タンタン油めん』を食べることに決めていました。深夜のアブラブ活動です。

"Dead Pixel 03"(仮)というパーティーが無事終わりました。

まず、来ていただいた方々、来ようとしていただいた方々、興味を持っていただいた方々、ありがとうございました。 個人的には、もうかなり久しぶりにブースに入って、お客さんがいる前でDJをしました。むかし『allclear』というパーティーを阿佐ヶ谷でマンス…

名前を付けてやる:第15回「Huggable Dust」by Okay

2009年一発目の「名前を付けてやる」です。 いや、忘れてたとかじゃないです。 さっそく、名前を付けます! 新しい名前: 「みなさんにはこのフリップを使って面白いことを言ってもらいます」 なんというか、いじりがいがありすぎて。 音自体は、特に歌声がD…

油そば 東京油組総本店の『油そば』(アブラブ活動)

今日のアブラブ活動は、先日、散歩していた時に見つけて「次来るぞ」と決めていた、渋谷明治通沿いの「油そば 東京油組総本店」に行きました。 名前がストレートなので、看板もストレート。

MacBookのリモコン使ってますか?

MacBookのある部屋のスピーカーを、ほんとに思いつきでiPod Hi-Fiにしちゃえ!と思ってやったんですね。 あ、はい、まだiPod Hi-Fiを現役で使っています。 目の前が(と言っても部屋の端と端ですが)ステレオじゃなくなったぶん、かなりすっきりしました。 DJ …

Nikeの『Luna Trainer+』を買いました。

最近、よく歩いたり走ったりしていたので、ご褒美&鞭として、Nike『Luna Trainer+』を買いました。 ナイキ ランニングシューズ NIKE LUNARTRAINER+ 318115-161 【5P16Mar09】

SJ Esau『Small Vessel』

Why?のJapan Tourが決まってからというもの、最近はすっかりおさまっていたAnticon熱が、やはり再熱。うずきます。 しかし、Anticonとひとくくりに言えたのも今は昔、もともとがHip Hop集団というカテゴライズがありながらも、そこからはみ出すくらい音のバ…

やかんの哀愁

ボクがやかんフェチだということは以前お伝えしましたが、そんなやかんLoveなボクにとってショッキングな光景を目の当たりにしてしまいました。

Type PとiPhoneについて:karate-dub

ひさしぶりに空手家ディレクターと2人でじっくり話す機会があり、その席での会話がなかなかオモロかったので、印象に残ったものを我にかえる前に残しておきます。

Friendly Fires 『Skeleton Boy』

以前、拝むように弾いてくれでは『コテコテの吉本新喜劇的なムーヴ』と大絶賛したFriendly Fires。 はやくもアルバムからの4曲目のシングルカット、『Skelton Boy』 のPVが発表されていました。

瞠(みはる)の『ガツンと男のまぜそば』(アブラブ活動)

こんにちは、アブラブ新人です。先輩からのプレッシャーをひしひしを感じながら、本日行って来たのはたつをさんのエントリーで読んで気になっていた恵比寿の瞠(みはる)です。 そうです、男ですもの『ガツンと男のまぜそば』なんてネーミング、喰らうしかあり…

"Dead Pixel 03"(仮)というパーティーのタイムテーブルが決まりました。

先日告知させていただいた"Dead Pixel 03"(仮)というパーティーのタイムテーブルが決まりました。 パーティー名: なし。仮題"Dead Pixel 03" 日付: 2009年1月25日 時間: 17:30 - 23:30 場所: Acid Panda Cafe http://www.acidpanda.com/cafe/入場料: 無料、…

Why? Japan Tour 2009

3年ぶりの来日公演が決まっていました、Why?ですよ! これは興奮せざるを得ない! はやくも2009年ベストライブ候補が出ちゃいましたよ。 2006年のライブもそれはそれは良かったんです。 それでは、気になる日程です。

フジヤマ製麺の『和えそば』(アブラブ活動)

これは油そばのくくりに入るのかどうかわからないので、果たしてアブラブ活動の一環になるのかどうかはわかりませんが、よく行くフジヤマ製麺で『和えそば』を食べてきました。

手間も暇もかかる『鉄瓶』を使うということ

最近、手軽にさっとお湯を沸かせる電子ポッドがはやっています。 T-falのやつのやつなんかがそのブームの火付け役のようで良く目にします。ボクもちょっと前に買おうかどうしようか迷ったりしていたのですが、もともと、一人暮らしを始める時にまずやかんだ…

iPod Shuffleに同期できない曲について

ボクはiPod関係に曲を入れる時は、それぞれ用に作ってあるプレイリストの中に曲を入れて、そのプレイリストとiPodを同期するようにしているんですね。 ライブラリが大きくてとても全体と同期することはできないし、Shuffleにランダムに入れるにしても、350GB…

揚州商人の『黒酢油めん』(アブラブ活動)

今年初アブラブ活動のため、近所の揚州商人にてくてくと歩いて行きました。 歩いていける距離に揚州商人があってすいません。うへ。 今回はメニューをみながら、順番ということで『黒酢油めん』をオーダーしました。

iMac 28inchは出ませんでした。

こんなに興奮していたんですが、結局iMac 28inchは出ませんでした。 まだこいつをかわいがってやれ、ということだと思います。ガッツリかわいがってやろうと思います!壊れるまで現役で使うって言っちゃったしな。そのせいで新しいiMacがでないなら、名作『…

iMac 28inchが出るんですか!?

あけましておめでとうございます。 今年ものんびり宜しくお願いします。 さてさて、新年早々MacWorldがやってきますが、Apple Insiderで嬉しいニュースが! NVIDIA insider chimes in on new iMacs, mini and Mac Pro A recently reliable third party claim…