そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

カバー曲で楽しむBlipがオモロい!

いやぁ、すっかりハマっています、Blip.fm

ミニブログ+音楽、という楽しみ方もあるとは思うんですが、しばらく使ってみて強く感じたのは、ちょっと違うところです。

 


※RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

聴きたい曲をタイトルで検索した時、結構出てくるんです。カバー曲が。このNilssonがカバーしているのは(記憶が正しければ)イギリスで一番はじめにレゲエヒットを飛ばしたジャマイカン・シンガー、Jimmy Cliffの曲です。


※RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

結構、音楽でこういうちょっと曲げたあたらしい発見が出来るWebサービスって無かった様な気がします。カバーって本当にいろんな人がいろんな事やってて、知らないものってかなり多いなーって思うんです。たとえば、こんなのね。


※RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

オリジナルはJimi Hendrixの曲ですが、カバーしているどちらのアーティストのことも知っていたのに、この組み合わせは知らなかった。かっこいいです。

よなよな、こういう発見をしては、興奮する日々がしばらく続きそうです。

 

ちなみに、Jimmy Cliffは本当にオススメです。映画の方で有名ですね。

 

The Harder They Come
The Harder They Come
posted with amazlet at 08.11.19
Jimmy Cliff
Universal (2001-06-26)
売り上げランキング: 76544