そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#51】オーシャンズ13 (字幕版)

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#51、『オーシャンズ13(字幕版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

オーシャンズ13 特別版(2枚組) [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007-12-19)
売り上げランキング: 7177

 

レンタルで初見。

大ヒットシリーズというのは数あるけれど、これもその中の一つとしてとても安定感のある「エンターテイメント大作」。

でも、痛快で、ドキドキハラハラもあり、ユーモラスで、しかも大掛かり、「あーオモロかった!」という気持ちをサクっと劇場において帰れるようなこういう良いエンターテイメント大作シリーズは、というと結構少ないと思います。

そういう意味でとても好きなシリーズであり、バーニー・マックが亡くなりシリーズは継続しないというのがとても残念なのですが、映画界のレッド・ツェッペリンじゃないけど「ワンピースでも欠けたら継続は不可能」という判断を下したオーシャンズ・チームはとても素晴らしいです。

ボクはそういうの好きです。