そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

白石隆之さんとあら恋が同じイベントに!?『GOOD & EVIL NIGHT vol.9 @中目黒』

th_G&E9_2.jpgmoxaがパーティーとして一段落してしまい、ちょびっと寂しい日々を過ごしていましたが、そんなところに興味深いパーティーのお知らせです。

 

4/22(水)に中目黒solfaというところで行われる『GOOD & EVIL NIGHT vol.9』というパーティー、なんと白石隆之さんとあらかじめ決められた恋人たちへが共演しちゃいます。

 

GOOD & EVIL NIGHT vol.9
04/22 WED 2009
OPEN. 19:00 DOOR. 1000 GENRE. Techno, Dub, Hip Hop, Breakbeats

<DJ>白石隆之/Jin Hiyama (AsianDynasty)/Yoshizo Yoshimura (BGF)
<Live>池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)/Himuro Yoshiteru (File / TaNGRaM)/BGF/石川陽 (ベースソロ from GROUP)
<VJ>DEVILROBOTS/土屋貴史

 

白石さんと「あら恋」を同じイベントで観れるなんて想像もしなかったので、これはばっちり遊びに行こうと思います。あら恋はバンドではなく個人ライブなのだろうか?そのあたりも気になります。出来ればやはりバンドで観たい。あら恋は、土曜のライブも行こうと思っているので、2週連続で観れるかも。

 

よく眠る by あらかじめ決められた恋人たちへ

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

 

Jin Hiyamaさんは昔のコンピで聴いて以来で、myspaceで今の音を聴きましたが、ビートがしっかりしているのにも関わらず、音の肌触りが気持ちよくて寝てしまいそうでした。(これは賛辞です、もちろん)仕事上がりで遊びに行ってこの音を聴いちゃったら、本当に寝ちゃいます。音色が気持ち良い。キックの感じとかすごく好みです。ジェル状のパンチを喰らっているみたい。

今、iTunes Storeで買いそうなのを必死に我慢している。どこまで抵抗出来るかの自信はあんまないです。

ちなみにGo Hiyamaさんのお兄さんだということを今知りました。

 

Anti Doping Races / JIN HIYAMA

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

 

白石さんと言えば、去年の西尾早苗さんの展示会でのサウンドインスタレーションが最新作でボクも個展で買い求めましたが、もうそろそろ新作のリリースがあるのでしょうか。首を長くして待っているんです。

youtubeに白石さんの作品、あがってるかな?と思って探してみたら、『smoky quartz』という1997年の作品が上がっていました。

 

smoky quartz

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

これが1997年の作品、って言わないとわからないくらいの時代に捕われない音。『Musica Nova』のリリースと同じタイミングですね。このアルバムもやはり、時間を関係なく聴けるアルバムです。白石さんの音はそういうクールな気持ち良さが好きです。

 

22日(水)は思いっきり平日ですが、きっと多くの方が終電で帰れる23時に終わるオールナイトじゃないパーティー、というところもボクにとっては嬉しいし、初めて行くsolfa (注意:リンク先、音が出ます)という箱にもちょっと興味があります。

 

http://www.nakameguro-solfa.com/access/index.html

solfa via kwout

 

ちなみに、このイベント、1,000円みたいです。予習は抜かりなく。

 

 

JIN HIYAMA - Monsoon Circuit JIN HIYAMA - Monsoon Circuit

 

TIME6328
TIME6328
posted with amazlet at 09.04.16
白石隆之
disques corde (2006-11-18)
売り上げランキング: 315836