そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メインディッシュはレッグオーバー

寝過ぎで頭が痛かったので、蹴ることにする。(理由は何でもいいのでR) メインディッシュはレッグオーバー。左右トーストールの連続からまずは右のレッグオーバーメイク!その後、右のピックアップも初メイク!右足はそのまま調子に乗ってアウトサイドのA.T…

甲野善記さんの本&DVD

きりあのさんからかりた甲野善記さんの本&DVDを遂に見ちゃう。あんた、見ちゃう派?見ちゃう派?あたし,やっちゃう派!

夜蹴り

夜も蹴った。 昼の好調さとまではいかないが、トーストールの交互にやりつつA.T.W.かましてトー・ストールでうける、というのが2、3回できた。でも、レッグオーバーはまだまだ行ける気配がない。

今日の塊魂

やっぱりやってくれた。リアル塊魂。これをやりたい。 Snowball

昼休みすら蹴る

最近なかなか蹴る時間がなく、ストレスがたまっていたので、昼休みに蹴った。

今日のもくもく村

朝、180くらいだったので、取りあえず半分の2000を売ったら、午後来ちゃった、562!残りを売って、今週は100万ゲインでご馳走さま。

今日の車窓から

ルミナスやってたら乗り過ごしたよね。

今日の一曲

クラムボン/便箋歌 いやぁ、しみる。今日はマキロンがない~♪っつうくらい、しみる。

本当に時間は作り出せるのか?

練習する時間がなくなるので、帰り道で基本を、と左手のフリフロ。 最近調子が上がらず、左手のハング・フリップが全然うまくいかない。シェイクの幅が安定しないのが原因なはず。んにゃろ。

今日のもくもく村

今週も前半はカブ価低迷。ラコスケから木の樽をもらった。相変わらず見事なスワンの反りだ。 住民がずっと花ブームで、植えまくってる。それをひとつひとつ植え直すのもGM(ガーデニング・マネージャー)の役目である。

基本の反復

基本の反復中心に。ハング・フリップを安定させたい。なんか、もう少しでしっくりきそうなんだが、上達は限り無く遅い。

カスタマイズド・ロッドレイバー

開腹&紐の短くなった(90cm)ロッドレイバー、ヤバい。昨夜、ナランハで購入する夢を見たくらい欲しかったロッドレイバー。

今日のアイム・セクシー

「フットバガー」結び完了。まだ開腹はしてないし、紐も長い。帰ったら、開腹&紐チェンジ。「ロッドレイバー」という呼び名は商品名なので、俺のロッドは右が「マギー」で左が「メイ」(写真はメイ)。

アサラトにトップコート

新しいアサラトにトップコートしたら、そこそこいい感じになる。今度は中身が石じゃないので、若干軽め。紐も今までと感触は違うが、しばらくはあまりカスタマイズしないことにした。ちなみに左右の重さが割と違う。

今日のもくもく村

日曜恒例のカブ購入。96ベルだったので、4000カブ買おうと思ったら、間違って4200カブ買った。

トーストール安定期?

トーストールの回数はあがらないものの、だいぶいい感じになってきつつある。そして、インサイドストールの記録が6回にあがる。

Fela And Afrika 70

Fela And Afrika 70の「Zombie」を流しながら、ジャンベを叩く。

今日のもくもく村

ご近所の村で198という、まあ悪くない話が出たので4,000カブを売りに行く。とりあえず、今週も無事売り抜けた。 とか言って、あした爆あげされたら凹む。 今朝、始めてジョニーをみかけた。あんなはやいのおいつけるか。

ニューアサラトカミンッ!

注文していたアサラトが届いた。今度は中身が木の実だ。 これが、なんというか、軽い。ひもの編み込み方もダイナミック系なので、今まで慣れたものに比べるとかな~り違和感がある。

The Season of Inside Stall

インサイドストールの季節が到来している。

今日のもくもく村

いいかげん、カブ価があがってくれないと叩きうる必要がある。なんなら全部食ってもいいが、40万をただ食うのもなんなんで、もうしばらく希望を捨てない。ユーカリが写真をくれた。

サポートレッグ&サン!!!!!

練習はやらなかったものの、かなりの成果があった。太もも周りを中心に乳酸がたまってる。昨日のインサイドストールの練習のせいだ。

ニューアサラト

昨日の違和感を確かめるため、うちゃおにも振ってみてもらったが、どうも軽くなっているらしい。ということは(強く)振り過ぎで中の石がやはりくだけてしまっているのだろう。 つうことで、木の実タイプのアサラトを複数買う。明日届く。 とりあえず、今日…

今日もドリフ

今日もドリフの練習。しかし、なんかおかしい。アサラトの振れ方がなんかいつもと違って、スムーズじゃなく引っかかってる感じ。中の石が細かく砕けて引っかかっているのか?石が削れた粉が滑り止めみたいになっているのか、とにかく感じたことの無い感触だ。…

アラウンド・ザ・ワールド

早速靴を履いてA.T.W.をやってみる。無理。靴の重さのせいなのか、靴のスペースのせいなのか、廻って甲に触るのが精一杯で、なんとか1回乗るも、その先には全く動けない金縛り状態になる。

今日のもくもく村

フットバッグ、アサラト、ジャンベとうつつをぬかしていたら、引っ越して来たばかりのユキさんが引っ越して行った。写真をもらいそこねた。 その代わりに小太郎君の村からフォアグラが引っ越して来た。 ハニワの管理を、同居を始めたじゃずひこに任せること…

裸足の蹴り

外の地面はまだ若干湿っているし、今日はお休みにしよう、と思っていたが、我慢できず部屋の中でキック。

外出時もシェイク

外出時にも、場所によっては振っている。見失ったら、耳を澄ませれば見つかる仕組みになっている。

今日の速報

買った。ジャンベ買った。 でかいものの方がいいのだろうけれど、諸々の事情を考慮した結果、このサイズになった。 音は十分でかいので、家の中での音色の練習は無理。せいぜいリズムパターンの練習までが限界。休日に公園に行って打つべし、打つべし、打つ…

アサラトにはまるきっかけ

俺がアサラトにはまるきっかけ、きりあのさん家で、実はアサラティストだった小太郎君、始めた日が同じなのに俺よりも全然うまいライバルとでカルテット。しかしまだセッションレベルに俺がなっていないため、アサラト教室に。