そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

ビンゴカードの穴を手前に開けるさらに別の理由

 

ビンゴカードの穴を手前に開ける理由 | しらさかブログ

ビンゴカードの穴を手前に開けるもうひとつの理由 - 頭ん中

この2つのエントリーを拝見して、考えた。

ボクも手前に開けます。

でも、番号を見やすく意識したこともなく、テーブルに置くことを意識したこともない。

じゃあなんでだろう?と考えてみると、単純にカードを持っている手、というか指、これがより多く触っている方が裏側で、表側はだいたい親指だけ。

両手で持っていても、「はい!◯◯番!」って番号が発表された時に自分のカードにそれがあってもちょっとすまして「べ、別に、次でビンゴ来るからって、テンション上ってないからねッ!!!」みたいな感じであまり手を動かさずにクールに薬指あたりで「ぷりっ」って開けてる自分のことをここに告白する勇気を買ってください。