そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

冬を豊かに過ごすために暖炉を買いました。

 

だいぶ寒くなってきてコートやマフラー姿も見かけるようになりました。外が寒い分、家に帰ったら暖かくのんびりした時間を過ごしたい、そんなボクにぴったりのものをタワレコにふらりと寄ったときに見つけました。

暖炉です。

 

 

ボクはDVD版を買ったのですが、こんな感じでひたすら暖炉にくべた火が燃え続けます。

 

168dd11c138211e1a87612313804ec91_7

 

この薪の燃えている映像が58分収録されています。

音は以下の7パターンから選べます。

  • Natural Crackling Fire
  • Piano
  • Piano with Natural Crackling Fire
  • Celtic Harp
  • Celtic Harp with Natural Crackling Fire
  • Smooth Jazz
  • Smooth Jazz with Natural Crackling Fire

ボクは「Natural Crakling Fire」ばかりつけているんですが、非常にシンプルです。薪が燃えている映像とその音だけ。ただそれだけ。

これを流しておいて、音楽は別に流しています。燃える音はぜんぜん音楽のジャマにはならないし、曲間の無音の所で小さく薪の燃える音がする、というのはなんだかココロまで温まります。

いや、ネタじゃなくてホントに欲しくなっちゃって買ったんです。で、すんごく満足しています。騙されたと思って、どうぞ。予想以上だから。

 

【追記】

ポイントはモニターいっぱいに暖炉性を出して、かつ燃え続けること。DVDで観てる時はもちろんテレビにフルスクリーンで映っていますし、DVDはチャプターリピートにしてエンドレスで流してる。たまにボケーッと炎を見つめている時もあります…

 

お手軽お試しなら、ノートPCでもいけます、ポータブル暖炉。

 

aff4f242143911e1abb01231381b65e3_7

 

ちなみに、これはYouTubeの動画をフルスクリーンで流しただけなので、みなさんもちょっとやってみてごらんよ!(雨の日バージョンです)

 

Fireplace on a rainy day HD 1280 x 720


※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら

 

だれかこういう音付きのエンドレスなスクリーンセーバー作ってないかな?