そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#91】クワイエットルームにようこそ

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#91、『クワイエットルームにようこそ』です。

ネタバレ等のご注意

 

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
角川エンタテインメント (2008-03-19)
売り上げランキング: 13953

 

レンタルで初見。

松尾スズキ監督、内田有紀主演、というのよりも共演陣の豪華さというか特殊さが目立つ。

塚本晋也、庵野秀明、宮藤官九郎、大竹しのぶや妻夫木聡や蒼井優も出ている。ハリセンボンの2人とかも。

これは監督の人柄なのか、監督として作品としての魅力なのか、ボクはこの手の雰囲気の映画がどうしても深夜テレビドラマのノリに見えてしまう為、前者じゃないかな、と思っている。

演出が盛りだくさんで、観ているときに「飽きない」と「お腹いっぱい」のせめぎ合いだった。

なんというか、サブカル色というか、そういう映画を選んでしまっているのか、好きなのか自分でもわかりませんが、ちょっと王道的な感じで攻めたヤツを観てみたいと思う。