そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#141】パニック・ルーム(字幕版)

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#141、『パニック・ルーム(字幕版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

パニック・ルーム トリプル・デラックス・エディション (3枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2004-04-28)
売り上げランキング: 93741

 

レンタルで初見。

一見するとすごおおく普通にちゃんとできたサスペンス映画。

それでもデヴィッド・フィンチャー監督だと、一癖も二癖もありそうと勘ぐって観てしまう時点で術中にハマっているのか?

ポジション的には『ゲーム』に近いのかな、と思いますが、コンパクトにまとまっていてキレも良く、監督がデヴィッド・フィンチャーじゃなければそれ以上の期待はしなかったのに、という感じです。

もしこの脚本を、脚色込みでM・ナイト・シャマラン監督が撮っていたら、という妄想まで発動してしまい、それはそれでかなりヤバそうな映画になるんじゃないかな、と思っています。

ところで『ゾディアック』まだ観ていないので観たいです。