そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#86】蘇える金狼

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#86、『蘇える金狼』です。

ネタバレ等のご注意

 

蘇える金狼 [DVD]
蘇える金狼 [DVD]
posted with amazlet at 11.02.16
PI,ASM/角川書店 (2000-12-22)
売り上げランキング: 40800

 

レンタルで初見。

ちょっと前にテレビドラマとしてリメイクもされていたこの作品。映画化も何度かされているんですね。

とても有名な作品だけに、ちょっと観る前の先入観か考えすぎていたところがあり、松田優作世代にはちょっと届かなかったボクとしては、当時の温度みたいなものがわからず、ハードボイルド・アクション、みたいなジャンルをどう扱っていいのかわからなかった。

きっとちょっと考えすぎで、おそらくこれらに影響された『ブラック・エンジェルズ』(大好きだった)を読むつもりで観ればよかったんだ、と思った。