そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

☆来日決定☆『ジョアン・ジルベルト 50Years of BOSSA NOVA』

50YearsofBOSSANOVA.png

ついにこの知らせを受け取ることができました!!!くぅ〜〜〜感無量、João Gilberto、なんと奇跡アゲイン、2年ぶり4回目の来日決定です!

ジョアン・ジルベルト 50Years of BOSSA NOVA

実は、前回2006年の来日時のチラシをデスクに貼ってあって、次回はまだかなーと首伸びきって待っていたのですが、ようやくです。

しかも、今年は、最初のボッサ・ノヴァ曲と言われている1958年の「Chega de Saudade(シェーガ ジ サウダージ)」発表から50年、ボサ・ノヴァ誕生50周年記念だそうです。

<JOAO GILBERTO JAPAN TOUR 2008>
11月1日(土)、2日(日)東京・東京国際フォーラム ホールA
開場 15:00 / 開演 16:00 チケット代:S席 12,000円 / A席 9,500円
問い合わせ:DISK GARAGE 03-5436-9600
11月3日(月)神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
開場 15:00 / 開演 16:00 チケット代:S席 12,000円 / A席 9,500円
問い合わせ:DISK GARAGE 03-5436-9600

ボサノヴァの神、JOAO GILBERTOの2年ぶりとなる来日公演が11月に開催決定 - bounce.com [ニュース]

今回は、恒例の国際フォーラムだけではなく、パシフィコ横浜もあるようですが、残念ながら関東圏だけのようです。

 

前回の来日時は、DVDの撮影もおこなわれ、購入の予約までしたのですが、仕上がりを観たジョアン本人から制作のストップがかかり、世界初のジョアンのライブDVDの発売には至りませんでした。

しかし、ライブは本当に本当にすばらしく、過去3回の来日、どれも観に行っているんですが、すべてが素晴らしく、毎年のベストアクトになるどころか、人生のベストライブ。

今年も神が日本にやってくるぞ!!!
3度目も正直、そして最後ではない

 

ジョアン・ジルベルト、今年で77歳ですよね。とにかく、来日までお体に気をつけて、元気に日本にやって来てください。会場入りの遅延なんて、もはや常識くらいになっているので、またすばらしいライブを、早く観たいです。

今年もジョアンT買うぞ!

 

ジョアン・ジルベルト・フォー・トーキョー
ジョアン・ジルベルト スタン・ゲッツ ミウシャ アストラッド・ジルベルト
ユニバーサル ミュージック クラシック (2006-11-01)
売り上げランキング: 34967
おすすめ度の平均: 4.5
4 オリジナルにして極上のボサノヴァ
5 ベスト盤