Gagleの『3peat』のCDを買ったときに、特典「3peat EP」プレゼント、という特典の応募はがきが付いていて、応募していたんですが、ありがとうございます、見事当選しました。
と、言ってもちょっと前のことだったので、例のごとくすっかり忘れていました。宅配便が来たことも予想外だったし、どう見てもレコードっぽいダンボールで、「ん?Zeroでもないな。つか、アナログ買ってないし」とか思っていたら、送付状のところに「特典」という文字が!
ささ、オープンです。
「厳正なる抽選の結果」というのは今年一番好きな言葉です。これを見て「Gagleってコロムビアだったのか!」と気づきました。Jazzysport、という風にしか思ってなかったです。
今回のアナログは3人のサイン入りです。はじめ、これの裏が上を向いていたので気づきませんでしたが、ひっくり返したら、サインが出てきました。MITSU THE BEATS、Mu-R、Hunger3人のサイン、初めて見たので、順番にご紹介。
Hungerのサインには名前以外に何か書いてあるんですが、解読できませんでした。
肝心の収録曲はこんな感じ。まずはSide A。
「夜ナ夜ナ ~ scene #2」「runpass!」「runpass!(instrumental)」。
Side Bは「若き匠たちへ」と「夜ナ夜ナ ~ scene #2(instrumental)」。
Hungerの持ってる独自のリズム感がすごく好きで、身体にガッて来てグッて持っていく感じは、初めてzamurai TVで聴いたときにもうもってかれました。感覚的にはジョジョの第1部でDIOがラグビーのときにカクカクッって相手を抜いて走っていくあの直角のターンの感じをHungerのラップには感じます。初めて聴いた「Rap ワンダーDx」でもうやられてた。
(聴いてると、ついいじりたくなって、出来もしないのにコスったりしてみてしまう)
iTunes Storeでもアルバム『3Peat』は扱っているので、是非試聴してみてください。ビートがピンボールみたいに動き回る「黒フェッショナル MC」はかなりオススメです。
3-PEAT
GAGLE |