そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

祝☆アサタクロー(Lサイズ)復活!?

スポンサーリンク

IMG_1901ワークショップとして練習の成果を見てもらう&新しい課題をもらうだけではなく、太陽の下で知り合う友達たちに会う毎月の楽しみになっているdaitieアサラトワークショップ@TOUMAI に今回も参加してきたのですが、なんとそこで幻の旧型のアサタクロー(Lサイズ)が販売されていましたので速攻でゲット!

すーっと欲しい欲しいと思っていたアサタクローだったので嬉しすぎます!!!111

早速、他のアサタクローやアサラトと比較してみます。

IMG_1916

これが復活したアサタクローLサイズ。待っていたッ!!!

なんとザイルはマムート製!シャレオツすぎるッ!!!

IMG_1920

こんにちは、アサタクロー3兄弟です。

奥からサモハン、ジャッキー、ユン・ピョウの3人です。

大きいものはアサラトナイトで、小さいものはdaitieさんのWebで購入しました。

IMG_1921

愛用の響モデルとの比較。若干アサタクローの方が大きい。

せっかくなので、サイズを測ってみました。

IMG_1933

まずは響モデル。だいたい5cmくらいです。

IMG_1929

アサタクローの大きいやつ。6cmは行かないくらい。5.8くらい?

シェイク音がしっかりしていて、シェイクの確認に最適。

IMG_1931

新型アサタクローは4.5cm程度。

小さい分、エアターン系の練習はし易い。

IMG_1926

そして今回復活したアサタクローLサイズ。5.5cm行くか行かないか。

一般的なアサラトのサイズに一番近いと思います。シェイク音も十分。

エアターンの練習にはちょい厳しいと思うけど、逆にエアターンがしっかり出来たらこのアサタクローでもエアターンできると思う。もちろん一番大きいやつもしかり、なのですが、普通のアサラトを振ったあとにデカいアサタクローを振ってみるとちょいデカ過ぎるなと感じる。

その問題はこのアサタクロー(Lサイズ)でバッチリ解消できますYO!!!

さて、このアサタクロー(Lサイズ)、ワークショップで先行発売されましたが、数は不明ながらオンラインでも発売される(かも)とのこと。この機会に購入を検討されている人は、是非daitieさんのWebショップにアクセス&お問い合わせくださーい!

アサタクロー Lサイズ(2コセット) - asalato & handmade wallet -daitie-

そして、夏に向けて太陽の下でアサラトを振りたくなったらワークショップにもどうぞ。

daitie Blog | ワークショップ

【スポンサーリンク】