そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

シャワーヘッドを変えたら劇的に肌や髪に良いかも?

スポンサーリンク

「スキンケアやヘアケアに悩んでる人はシャワーヘッドを塩素除去シャワーヘッドにするのを激しくおススメします。全然違うよー。」という友達のyummuuさんのコメントに、特に深く考えず衝動で買ってしまいました。

 

Arromic イオニックプラス ビタミンC シャワー
アラミック (Arromic)
売り上げランキング: 1460

 

まだ、1回しか使っていませんが、ちょっと「ホホー」って思ったので、ファーストインプレッションを書いてみようと思います。

※みなさんもご存知の通り、こういう商品にはかなりの個人差があると思います。また、肌や頭髪のトラブルというのは他人が思っている以上に深刻なものだと考えています。なので、ここにある感想はあくまで一個人が感じた事で、それ以上でもそれ以下でもなく、商品の性質や効果、満足度を保証するものではありませんし、少なくともボクには出来ません。あくまで一個人の感想、そういう前提で読んでいただければ幸いです。

 

はじめにシャワーヘッドを組み立てる、というか、ヘッドの中にビタミンを入れるカードリッジをセットします。

例のごとく、やってから「あぁ、写真でも取っておけば」と気づくのが拝み弾きスタイル。ご容赦ください。

塩素除去やカルシウムを抑える為のビタミンは粉のヤツでそれをカートリッジに入れて水を空気が入らないように入れなきゃいけないらしいんですが、真面目にやろうとおもい、ちょっと入っちゃった空気は爪楊枝で抜いたりました。組み立てる、というほどの事でもないので、簡単でした。

 

ちなみに、いまさらそれかよ!と突っ込まれるかもしれませんが、ボクはとくに肌も髪も自覚しているトラブルはなく、たぶん肌は強い方で、よほど空気が乾燥しているような時でもない限り、何かのケアをする、ということは無いです。

髪も、おかげさまで、たくましく育ってくれています。シャンプー・リンス以外に何かケアというものはしていません。

と、いうことで、このシャワーヘッドにして、何も効果がなかったとしても、まあ特に困る事もないし、なにかトラブルが起きたとしても割と耐性は強い方だろうな、なんて考えていました。

 

Amazonのレビューを読んでみたら、水流・水圧に関して良い評価が高かったので、それだけでも良いや、くらいです。さらにちなむと、家のシャワーヘッドは自分で一度、水圧を良くするものに変えているので、これと言った不満もありませんでした。じゃあ、なぜ買うの?となるんですが、友達のコメントとそれを読んだタイミングが良かったみたい。「よし、買おう!」って買っちゃいました。

 

実際に使ってみて。

えっとですね、まず水流。非常にきめ細かいです。ちょっと言い過ぎるとスプレーみたい。そして、水圧は今まで使っていたものに比べると弱いです。シャワーによるマッサージ効果みたいなものを求めている人には物足りないかもしれないですが、水流が細かいと水圧のバランスは良いと思います。「こういうものだ」と納得出来る感じ。水圧が弱い、と言っても水の勢いが弱いか、と言うとそうでもなく、そこを水流の細かさがうまくカバーしてバランスを良くしているんだと思います。

水の量も、今までMAXで出していたシャワーの量から比べると、4〜5割出したくらいから、量が安定するので、そのあたりで止めても全然問題なかったです。

 

そして、気になる効果、ですが、はじめは特に気にならなかったんですが、ボクの場合は自分の思い込みもあるのかもしれません、シャワーの終えるあたりで、なんかいつもよりはスベスベしてる感じがしました。これはかなり気のせいかもしれないけれど、そう感じてしまったものは仕方がない。

そしてオフロから上がって思ったのは、髪。髪がいつもの風呂上がりよりもさらさらしてる。これは、結構実感が持てました。タオルで髪を拭いているときからなんか違う。もう、あたらしいコンディショナーのCMに出れるくらいのリアクションを取ってしまいましたよ、ひとりで。

おかげさまで、タオルで乾かしただけだったのに、なんかトリートメントみたいなのつけた様な気分。もちろん、髪質だったり髪型だったりで印象は大分変わると思いますが、すくなくともこういうことには無頓着なボクでも、それが思い込みだったとしても、満足です。マイナスイオンにやられたのかもしれません。そういうものじゃないか。

 

これから使い続けて、なにかほかにも劇的に変化が出るようだったら、忘れてなければ、ご報告します。

 

なお、今回は冒頭にかなりながく注意書きを書きましたが、ボク自体は肌が、とかアレルギーがとかそういうトラブル経験がほとんどないので、本当に困っている人たちのことはわかりません。体に関するものなので、ちょっとデリケートに書きました。もし、このエントリーを読んで、シャワーヘッド変えてみようかな?って思っても、まずは色々調べたりした方が良いと、個人的には思います。ちなみに、ボクは「えいや!」で買ってしまう派です。

 

製品詳細はメーカーのページを見ると良いと思います。

イオニックプラス・ビタミンCシャワー | Bath -バスグッズ- | 商品紹介 | アラミック

 

※追記:yummuuさんの許可をもらって元のコメントにリンクを張らせていただきました。あらためて、良いものを紹介してもらいました!ありがとう、yummuuさん!

【スポンサーリンク】