そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#134】キャットウーマン(字幕版)

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#134、『キャットウーマン(字幕版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

キャットウーマン 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005-04-08)
売り上げランキング: 8711

 

レンタルで初見。

そもそもキャットウーマンのキャラ設定の自分のベースが『バットマン リターンズ』なので、どこまで原作(?)のキャラ設定とそれが一致してるんだろう?と思ってWikipedia(キャットウーマン - Wikipedia)を観てみたけど、とても都合の良いキャラなんだということがわかっただけだった。

で、映画『キャットウーマン』は『バットマン・リターンズ』のキャラ設定に影響を受けていることは観ていてもわかったが、それにしてもハル・ベリーを配置したり、超能力的なものを身につけていたりというのは、個人的なバットマン感にあわずに違和感を覚えた。いや、ハル・ベリーが悪いわけじゃないんだけどね。

そういうことを抜きに、単にB級アメコミムービーをして観たら、まあ平均点だと思います。

でも、やっぱり何をしたかったのかわからなかった。