そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#127】M:i:III(字幕版)

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#127、『M:i:III(字幕版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ジャパン (2006-11-17)
売り上げランキング: 13881

 

レンタルで初見。

「トム・クルーズ」というのはもうジャンルなので、「トム・クルーズ」というジャンルが好きな人には安心してオススメできるトム・クルーズ映画です。

ごく例外的に『マグノリア』みたいなトム・クルーズがトム・クルーズ性から抜けだして怪演するケースもあるけど、このミッション・インポッシブル・シリーズは安定感のあるトム・クルーズ映画。

個人的には『ナイト&デイ』のようなコメディタッチのトム・クルーズが好きですが、それでもしっかり楽しめました。

でも、フィリップ・シーモア・ホフマンとジョナサン・リース=マイヤーズの使われ方はもったいない。というか、フィリップ・シーモア・ホフマンは簡単にこういうオファーを受けないで欲しいです。

ジョナサン・リース=マイヤーズは『パリより愛をこめて』の感じの役どころが合うと思います。

監督はJ・J・エイブラムス。『FRINGE』以降、好きな監督のひとりです。