そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

スイーツみたいな石鹸

花王ホワイト 4901301231994 たまたま、「クリームみたいな石鹸」のフレーズで、「スイーツみたいな石けん」と間違えて呟いていたら、『水とテクノクラート』でおなじみのせっけんにくわしいsawaさんにこんなものを教えてもらいました。

 

 

 

 

 

もちろん、実際に甘い訳じゃなく、ちゃんとした石けんみたいです。たとえば、『ロールケーキソープ ショコラ』はこんな感じ。

〜素材へのこだわり〜
基本は、石けん素地。
そこに、天然成分のアーモンド油、ローズウッド油、
ラベンダー油、オレンジ油、ハチミツなどを加え、
お肌にも環境にもやさしい石けんを作りました。

〜作り方のこだわり〜
釜炊きなどで、余分な熱を加えず低温で作り、
原料となる植物油脂などの有用成分を壊すことなく、
そのまま石鹸に閉じこめることができる
コールドプロセス製法(低温製法)で作りました。

 

残念ながら、食べられません。でも、わかっていても、これをつかって顔とか体とか洗ったら、べっとべとになりそうな気がしてしまうのは、よく出来てるから、というのと、僕はあまり甘いものが得意じゃないので、普通の石けんが良いな、と思いました。

 

ちなみに、煎餅とかは結構好きなので、お風呂とかだったら、当然「ぬれ煎餅」だろう、と調べてみましたが、そんなものはあるわきゃない。1回使い切りのホテルとかにおいておく石けんとして作っても良いんじゃないだろうか。

 

 

ぬれ味千 ロング缶 ~もち吉オリジナル濡れ煎餅
株式会社もち吉
売り上げランキング: 23324