そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

今日のフットバッグ2008・その5

3月21日に今年5回目を蹴っています。

  • トーストール281回
  • キック155回
  • インサイドストール35回
  • 右ATW連続7回
  • ダッキング1回×2
  • 右連続レッグオーバー10回
  • 左連続レッグオーバー6回

この日は寒かったので、なかなか身体が暖まらなかった。いつもはトーストールとキックで身体を暖めていくのですがATWの練習の時でもまだたいして暖まっていなかった。ちなみに、上にあるやった記録はほぼ時系列です。

足をバッグの周り1周させるATW、足の廻し方がコンパクトに行かず、うまくいかないので、改めてきれいな廻し方の動画を観てみました。

そうなんだよなー、膝ってほとんど回転してなくて、膝を中心に真上から見て足が1周するだけなんだよな。去年も同じこと言ってた気がします。頭でわかってても、やっぱこのコンパクトさが難しい。

ダッキングって言うのは、トーストールでバッグを高く上げて首の後ろを通して逆の足でストールするやつです。この動画のはじめの方でやっている。

この人、すごくきれいな感じでいいプレイだとおもいます。見た目ごつい(すいません)のがより好感を持てます。で、この首の後ろに廻したあとって、自分の背後の死角からバッグが 出てくるのでなかなかストールが出来ない。多分、上げた時点でどういう軌道を描くかがわかってないと行けないし、ココに落とす、という場所を狙ってあげな いとストールが厳しい気がするけど、まあちょいちょいやっていこうと思います。

右レッグオーバーの連続は、左足で上げて右で回転して受けて上げて、左足で受けて上げて右で回転して、っていう連続を何回やったか、という記録です。これもまだ回転がコンパクトではないため、ジャンプして跨いでいる感じ。それがコンパクトになると、こんなかんじです。

コンパクトな回転は頭に片隅において、今の連続レッグオーバーは動きに無駄がある分かなりの運動になるので、これはこれで利用していく感じで、もうすこし足腰を鍛えたいです。