そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

今日のフットバッグ2008・その4

3月18日に今年3回目を蹴っています。しばらく過去の記録が続いています。

  • トーストール225回
  • キック145回
  • 右内外交互キック12回(足のインサイドとアウトサイドで交互に蹴る)
  • インサイドストール44回
  • 右ATW連続13回
  • バタフライ1回

トーストールとキックを始めに交互に近い感じでやりながら、体を温めて、足を一旦張った状態にしています。ある程度張らすのですが、同じ動きだけだとパンパンになる ので、ストール(足首から膝までが割と縦の動き)とキック(足首から膝までが割と横の動き)を交互にやりながら,途中にストレッチも入れたりもしています。

キックをやってて、たまにバッグが外に逃げる時に、アウトサイドで蹴るんですが、割と安定して来たか、と思って、イン・アウト・イン・アウト、と交互に蹴ってみたら、12回(6往復)出来ました。これはまあ遊びだけど、左でも出来るようにしたいです。

バタフライはなぜできるかわからんけど、1回は出来る。こんなやつです。

インサイドストールは、クリッパーに向けた重要な練習なのですが、どうも2桁から先に行かない。つうか50回をなかなか超えてくれない。こういうのはもう練習あるのみ。

今日のメインは連続Around The World。連続と言っても、片足で連続ではなく,左で上げたバッグを右で受けてそのまま上げ、右足でバッグのまわりを1周廻して、そのままおなじ右 で受けて上げ、それを左で受けて、右で受けて、右廻して、右で受けて、というルーティン。

左で2回連続ストールしたりとかはしないんですが、やっぱり片足立ちに なって、バッグの周りをまわす動きは、全体の軸がぶれやすく、バッグの上がる角度がぶれたりする。これはもう体のバランスのとり方、足を廻すときの無駄な 動きをなくすことにつきるとおもっています。

何度も5回とか6回でドロップを繰り返していたんですが、なんとか13回出来ました。思わず、小さなガッツポーズが出た。これも練習あるのみ。 左もやらねば。

ちなみに、今日はしらないおじいちゃん(自称70歳)に声をかけられた。正直、やってる最中に声かけられると、動きが止まるから、この季節は体が 冷めてしまってちょい困ります。まあ、夜の11時頃に3月なのに半袖短パンで分けのわからないお手玉みたいなものを蹴っている中年に声をかけるというのもなん というか、不思議な状況だろうし、基本的に声をかけて興味を持っている人とはなるべく話すようにしているので、体が冷えないように蹴りながらやり方を説明 してたけど、やっぱり冷えたので、そこでおしまいにしました。

老人と海―The old man and the sea 【講談社英語文庫】
アーネスト・ヘミングウェイ Ernest Hemingway
講談社インターナショナル (1991/07)
売り上げランキング: 13535
おすすめ度の平均: 4.5
5 *純文学の頂点!*
5 大人の本
4 読みやすい名作