そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

はてな☆Tシャツ

『はてなスターTシャツもらえるチャンスです』というエントリーを読んで、今年は例年になくやたらTシャツを買って(ほぼGraniphで)いるのにそういうチャンスをのがすのはもったいないと思ったものの、どこからどうやって応募すれば良いのかがわからず、“はてなスターTシャツ欲しい!”と叫ぶためにも、一生懸命はてなスターのトップページを凝視し、先ほどようやくキーワードページがあることに気がつきました。。

僕が今着ているTシャツにもスターは付いていて、これを足すと2☆で、この世界をスターで満たすために一苦労しているんですが、今のところまだ髑髏の方が多いです。

ちなみに、僕が見た時点では『   There are 7,278,494 stars in the world.』ということだったんですが、もっと世の中には☆があるんじゃなかろうか?と思い、調べてみました。

Googleで『☆』を調べてみたら、何も出ませんでした。こんなに真っ白になってるGoogleを見るのも僕は珍しく、おもわずスクリーンショットを取ったくらいです。

Google

これは、僕の検索の仕方が悪いのか、まだまだ☆が足りないのかはわかりませんが、それにしてもいまさらながら面白い発見でした。

では、と思ってAmazonでも調べてみたところ、疑われました。

Amazoncojp

またまた、「★★★★☆」とかやってるのに、しらばっくれて。
Yahoo!やはてなキーワードの検索結果ですら、☆は少ない。

Yahoo  Photo

 

「スター」で検索しようものなら、銀行とかが出てくるので、いっそのこと、はてなスターは『☆』を正式名称にしちゃえば良いのに、とおもったんですが、ご存知つのだ☆ひろさんのサイトに「☆'s GALLRY」というのがあって、先を越されたのかな、と心配しましたが、スペルが間違っているので、まだ間に合うと思います。

僕も“はてなスターTシャツ欲しい!”んですが、いっそのこと、つのだ☆ひろさんにもプレゼントして、ついでにスペルミスを教えてあげれば良いと思う。