そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

『毛3』という名前の飲み会にDJとして参加しますッ!!!

スポンサーリンク

と、言うと、もうなんのこっちゃ?なのですが、おともだちのマツオさんかっこいい twitterの人としても有名ですね)、かなさんという2人のDJ/オーガナイザーが開催しているイベントに参加することになりました。

『毛』ってなに?という質問に関しては、オーガナイザーであるかなさんの説明がとても的確でわかりやすいので、ご本人の許可をいただき、転載します。

「毛」というのは、1999年より開催12回を数えるフィッシュマンズオンリーイベント「FISHMANS NIGHT OSAKA」のレジデントDJであるマツオ氏とあたしとの、「飲み会に“毛”の生えたようなゆるーいイベントやりたいねー」という雑談から生まれたゆるゆる企画の通称です。そんなもんがイベントタイトルであっていいわけがないので元々は仮称やったのですが、どうやら最近ついに正式名称になったようです。

趣旨としては、音楽好き・酒好きを自認するマツオさんとあたし、両方の知り合い同士がいい音聴きながらおいしいお酒飲んで交流を深めつつ、更に DJに興味があるけど機会がなくて未経験だという人に実際機材に触ってもらってDJ体験をしてもらおう、みたいな感じのものがあるらしいですが、どっちに しても、友達が増えたり後のDJ&オーガナイザー候補が増えたりして、アラフォーである自分らの老後が楽しくなるよねー的な利己の心によって成り立ってい ます。とあたしは思っています。

2009年7月南船場 地下一階にて初開催。
2010年6月第二回開催。大入り満員ドリンク売り上げ250杯を記録。

 

実は第二回である『毛2』にも参加させていただき、初参加や初対面の方々がたくさんいらしたにもかかわらず、出演17組のDJの、なんとトリを努めさせていただきました。1DJの持ち時間は大体30〜40分で、13時スタート・22時終了という長丁場でしたが、ビールをたくさん飲み、酔っぱらい過ぎて落ちそうになり、そこから酔いを少し覚まして、ととても長いけどあっという間の1日でした。スゴク楽しくて思い出しただけでもドキドキするのであまり思い出さないようにしています。もう、今もちょっとドキドキしてる。あと、こんなものをあとでつくったりもしました。

dubstronica - 毛の想い出(trace of hair) - SoundCloud

【追記】残すところ1ヶ月を切って、もう想い出とか言ってる場合じゃないので削除しました。聴いてくださった方々、ありがとうございます!

  

さて、その「毛」の忘年会バージョン、『毛3』が12/4(土)神戸ZINKというところで開催されます。

会場は元倉庫を改造したライブハウスだそうで、広さなんと220坪!敷地内にはビリヤード台やダーツ、スケボーのランプ(!)まであるという広さ!こんな感じです。!!!Σ(゚口゚;

ゆっくり話せるバースペースとかもあるみたいです。広いってすごい!

ちなみに、飲み会、というコンセプトなので、食べ物の持込みは自由です。(ドリンクは会場で買ってください!)ストーブの上で鍋をやったりもできるそうです。スゴいね。

さらに、セレクトショップ「Pe & Sak」( http://www.peandsak.net/ )さんの出店を予定しているそうです。飲み会なのに!

ボクもいつもお世話になっているあわうみ(a.k.a.ASIAZACCA)さんに声をかけたので、持ってこられる限りの変な楽器が会場で買えるかもしれません!

 

と、いうことで、12/4(土)の壮大な忘年会、忘れられないひとときになること間違いなしです。ボクは6月の『毛2』のことを思い出すと、本当に今でもドキドキするくらい楽しかったし、今年ダントツで一番のイベントだったので、関西の方はもとより、遠くからでも遊びにいく価値ありますよー!ぜひ乾杯しましょう!

 

毛3 忘年会スペシャル@神戸ZINK
日時:12/4(土)14:30 OPEN 15:00 START / 21:00 END
場所:神戸 深江ZINK
http://www.kobe-zink.net/
DJ:いっぱい
参加費:1500円(+1ドリンク別)


 

 

【スポンサーリンク】