そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

アサラト練習記:ダブルホイップの練習を始める

スポンサーリンク

最近のアサラト練習は、ジャンプする前のしゃがんでる状態(要は上手にならない)なので、ひたすら手に慣らせたい動きの練習をしばらくは耐える時間帯として続けようと思っています。

 

最近は手癖のようにやっているディレイドのエアターンを基本に新しい動きを2つやることにしました。そのひとつがダブルホイップです。

 

ダブルホイップというのはこういうやつです。

 

ダブルホイップ

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。
表示出来ない場合はこちら

 

フリフロをやって、球が親指側に廻ってきたときに人差し指を1本立てて遠心力でクルっと廻して元に戻る、リズムとしてはヘリコプターと同じものです。

アサラト講座 14 −ダブルホイップ - 札幌 膝十字 - Yahoo!ジオシティーズ

 

言葉で書くとこれだけなんですが、当然のごとくこれが難しい。クルクルっと廻すどころか、廻そうとすると親指に当たったりして痛い思いをします。

そこで、とりあえず廻す練習だけちょっとやっておくことにした。

 

人差し指で廻す練習

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。
表示出来ない場合はこちら

 

人差し指で廻す動きに入るのに慣れたら本格的にダブルホイップの練習だ。頑張ります。

ちなみに、コルクアサラトの方が重くてやりやすいとすもけにおしえてもらいました。たしかに遠心力がついてやりやすい。良いことを教えてもらいました。

 

【スポンサーリンク】