そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

Snow Leopardをクリーンインストールしてからやったことのまとめ[非対応アプリ関連] 追記アリ

スポンサーリンク

9/4:マウスドライバ、『Flip4Mac』に関して追記しました。


新しいOSがリリースされた直後です。各メーカーはその対応に追われていることと思います。

きっと今、かなりタイトなスケジュール・プレッシャーなどの中、作業をされていると思います。

このエントリーは決して何かを批判する訳ではなく、ただ単にボクの備忘録として、対応していただければ、早速ダウンロードして使いたい!と思っているアプリ関連をまとめています。

※Rosetta環境を使わないことを前提に書いています。

 

 

・マウスドライバ

ボクはLogicoolのMX Revolutionを使っています。ずっしりした感触が結構気に入っています。ボタンがたくさんついていて、ここにExposéの機能をマウスドライバでアサインして快適に使っていました。

 

ロジクール MX レボリューション MX-R
ロジクール (2006-09-15)
売り上げランキング: 932

このドライバが残念ながら、まだSnow Leopardには対応していなかったです。

Logicool > サポート&ダウンロード > ダウンロード > マウス > MX™ Revolution

対応、お待ちしています!

追記:回避策がありました。 → Snow Leopardをクリーンインストールしてからやったことのまとめ[非対応アプリ関連・続編]

 

・「Mail」を3カラムにしてくれるプラグイン

これもすっかり慣れてしまって、いざなくなってみて初めて、かなり愛用していたんだなぁと気づく『Letterbox』というプラグイン。

「Mail」を使うときはSpacesで分けたウィンドウの2つ目に単独でおいておくことが多く、MacBookの画面いっぱいに広げてつかっているので、横並びに3カラムで配置すると本当に使いやすく、お世話になっていたのです。

 

 

こちらも作者の方が今がんばって対応中のようです。

For Mac OS X 10.6 (Snow Leopard), keep your pants on. I'll work to have a release by the time Snow Leopard is out.
aaron.harnly.net » letterbox

 

同じようなプラグインにWideMailというのもあります。こちらも鋭意対応中!

WideMail » Blog Archive » Snow Leopard Version Coming Soon…

どちらも、対応、お待ちしています!

 

追記

Flip4Mac』がまだSnow Leopardには対応していない模様。一応β版があるものの、ボクの環境ではwmvファイルを観ることはできませんでした

最新のβ版「WMV 2.2.3.7 Update」をインストールしたところ、無事WMVの再生が可能になりました。

 

OSのインストールを、再インストール含め、だいたい年1回くらいのペースでバックアップとともにおこなっているので、復活させる自分のペースみたいなものもじわじわできてきた気がします。

 

そして作業は続く。

 

関連エントリー:

Snow Leopardをクリーンインストールしてからやったことのまとめ[基本設定]

【スポンサーリンク】