そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#40】月に囚われた男(字幕版)

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#40、『月に囚われた男(字幕版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-08-11)
売り上げランキング: 7922

 

字幕版をレンタルで初見。

「デヴィッド・ボウイの息子ダンカン・ジョーンズ監督の長編デビュー作」というキャッチ(?)で観てみたら、全然オモロくてボウイ云々関係なくとても楽しめた佳作。

低予算短期間で作られたらしいのですが、いやいやどうして淡々とした進行の中にもグッと意識を掴むものがあって、ついつい話しに引き込まれていってしまう。

決して派手ではありませんが確実に体を揺さぶるブギーのリズムを映画にするとこんな感じ。好きです。

ハリウッド爆発ものをジャンクで満腹感あふれるなんたらステーキだとすると、腹八分目でも十分満足感を楽しめるうどん、って印象。ジワジワ来る感じでこれは癖になりそうでちょっとセルで欲しい。どっちも好きだけど、コッテリに飽きたら是非どうぞ。

ちなみにお父さんの出演作とのセットボックス なんてのもあります。